ADOBE PHOTOSHOP ELEMENTS 5.0

親父に借りたAdobe社のPhotoshop Elements 5.0 をインストールしてみました。
5.0はWin7.0非対応で、「インストーラそのものが起動しないという症状で諦める」と多くの方がコメントしている通り起動しませんでした・・・が20分後なぜか起動、インストール出来ました。Adobeも動作保証していないので、Windows UPDATAなんかしたらいつ動かなくなることやら・・・

e0199937_2219186.jpg

【補正前】
e0199937_2219342.jpg

【補正後】
レタッチソフトを使うのはどうなのかなあ、と思っていましたが、デジカメの限界を補うのに十分な機能があります。
ハイライトを暗くし、シャドウ部分をやや明るめに変え、中間諧調を暗めにしました。
この時は薄く消えてしまって失望していた、実際その場で見たイメージ通りの暗い青い空に刺す強い光線感が再現され、橋の上の黒くつぶれた部分を不自然にならない程度に明るく戻せました。

by synchronar | 2010-11-20 22:20 | スナップ