SEIKO BRIGHTZ EDP SDGA001

セイコー2010年9月発売の気合の入ったデジタル。アクティブマトリクスEDPという電子インク、電子ペーパーの一種の変わったディスプレイ。
e0199937_12553654.jpg

くっきりした表示、フォントはイマイチですがワールドタイムやトランプのカードで時刻を表示したりとスタイルをいろいろ変えられます。Yahooオークションで半値以下で未使用品が出ていたので半信半疑でぽちっ。
e0199937_1255524.jpg

電波受信、ソーラー充電パネルなど機能も満載。
e0199937_12573735.jpg

スペクトラム※参考

最初にこのアクティブマトリクスEDPで”スペクトラム”が出た時は衝撃でしたが、かっこいいのですけど仕事ではどうも着けられそうにないのと、26万円というデジタル時計でその値段はちょっと庶民的でない値段でした。このブライツはそれよりは少し値段がこなれました。なんとMEDE IN CHINA。
機械式時計が現在主流だからか、市場では残念ながらあまり売れていないようです。
SEIKO 06LC をリスペクトしたエッジのきいたケースです。
by synchronar | 2011-04-16 13:07 | WATCH