徳島ラーメン

先週徳島に行ったときに。
コンビニの店長に『どこ抑えるべき??』との質問に。
『ラーメン東大』に行っとくべし・・
e0199937_029433.jpg


e0199937_0291318.jpg


e0199937_0292027.jpg

ラーメン界の頂点に、という意味。
すごく黒くて、和歌山ラーメンよりさらに濃いです。
徳島ラーメンはこの『黒』と小松島から派生した『白』がある。

見た目ほどではなく、とんこつ、鶏がら、野菜と甘辛く煮込まれた関西風のラーメン。
麺にも色が染み込んでます。豚ばら肉もチョー味しみてます。チャーシュウより◎
生卵は無料。ホンとはご飯と食べるのがいいらしいがちょっと元気ないのでラーメンのみで。
尼崎や京都にも支店があるそう。
横浜ラーメン博物館に出た徳島ラーメン『いっとく』はちょっとダメと地元の方の弁。
by synchronar | 2012-01-31 00:56 | Other