3.11 2:46

今日は靴の修理他諸事情アリ日本橋に行った。
e0199937_1838245.jpg

曇ったり晴れたりの天気だがまずまずの暖かさ。
e0199937_18392642.jpg


e0199937_18394735.jpg

喜多方ラーメン500円の屋台が目に留まる。喜多方老麺会のあじ庵(アジアン)食堂の出店??
ちょっと新しい店。坂内食堂とかまこと食堂とか行ったなあ・・
e0199937_18405734.jpg

『わさび塩ラーメン』あっさり出汁、ちじれ面。ちょっとコシがないがかなりこくのある出汁。
蛤を使っているらしい。煮干も?
わさび塩ラーメンとのことでみなわさび入れていましたが、初心者なのでまず出汁でしょ。
喜多方は通常たくさんバラチャーシューが乗るが、2枚なのでこれでお得に?
e0199937_18422127.jpg

とつぜんスピーカーでNHKラジオがなり、屋台が置いてあるちかくの小さな広場に皆集まってとのこと。
e0199937_18434791.jpg

2:46分 震災被災者・被災地に向け1分間黙祷。中継は国の東北震災の追悼式典だった。
ラーメンが伸びてしまったが、周りのみなと一緒に黙祷。
e0199937_18453330.jpg

日本橋エリアが主催の東北応援催事だったようです。喜多方やボランティアで行った陸前高田が出店していました。
by synchronar | 2012-03-11 18:48 | スナップ