横浜家系 たけ家

神田駅北で発見。むつみ屋の竹麓輔プロデュースとのこと。
(むつみ屋のHPにはリンクはなかった・・・)

むつみ屋系の「創作麺料理 竹麓輔工房 神田店」が転換。
その前は、札幌ラーメンの味の時計台。ころころ変わる。
オーナー北海道のヒト??
e0199937_20574048.jpg


e0199937_205812100.jpg

味が薄くこれ家系?といった感じ。
寸胴でスープが炊かれているが、家系独特のとんこつと野菜をガンガン煮出している香りがしない。
スープの複雑なパンチが全くなく。う~ん
かえし醤油も薄いのだろう。セントラルキッチン化して味が落ちた横濱家、寺田家みたい。
おいしいのですがちょっとまた来たいとは思いませんでした。
チャーシューがなぜか札幌ラーメン用豚バラチャーシュー。

このままでは神田では『わいず』にはかなわないと思う。
by synchronar | 2012-12-22 21:05 | Other