コマ無し挑戦

むつがみんなのようにコマ無しに乗れるようになりたいということで、
体調悪くちょっと大変でしたが皇居の二重橋にある『パレスサイクリングコース』へ。
e0199937_2165226.jpg

小学生以上に無料でベテランの係員さんが指導してくれます。(昔の自転車選手??)
教え方、アシストが絶妙で、目から鱗。こけて血だらけで覚えた自分とはえらい違い。
e0199937_2182150.jpg

延々、ペダルとコマを外した自転車にまたがりキックしてバランスを身につける。
e0199937_2183595.jpg

キックが弱いと、こけます。延々1時間以上キック練習。これはかなりキツイです。
e0199937_2194316.jpg

2時間くらいしてペダルをつけるとフラフラしながらコマ無しが!
e0199937_2111188.jpg

なんとか3時間で曲がれるようにもなりコマ無しが乗れるようになりました。
ココの教室は正直相当凄いです。自転車産業振興会という団体の運営だそうです。
お疲れ様!
by synchronar | 2013-02-03 21:15 | ABOUT US