La Rose des Japonais

知り合いの方に紹介いただき昨年金町に出来たケーキ屋さんに行ってきました。
ちょっと接写の練習。
e0199937_21553342.jpg

駅の南側、整備されてきたほうにポツンとありました。
e0199937_21562889.jpg

当方甘党ではないですがかなり品種が。
e0199937_21571326.jpg

”ピクシー”なんとピスタチオのムースケーキ。当方は食べてませんが人気らしい・・
ピスタチオってどうなの??
世界一になったマンダリン オリエンタル 東京のエグゼクティブ ペストリーシェフの自信作。
e0199937_21585839.jpg

”フレジェ”イチゴふんだんのケーキ、懐かしいバタークリーム?生クリームじゃなかったですが個人的に◎
e0199937_22041100.jpg

”ロール・ジャポネ”これ、相当レベル高いです。
スポンジが凄く柔らかいのにウェットで型崩れしにくく、生クリームも甘さとミルク感が絶妙でしつこくなくぺロリです。こちらのほうが看板商品でもいいのでは?
堂島ロールとか玉子の強いしっかりしたロールケーキとは全然別物。
by synchronar | 2013-03-31 22:06 | Other