NIKE AIR FORCE 1 MID

e0199937_23565863.jpg

左 パテント2001年モデル 
右 ジェルスウォッシュ1996年モデル

テニスの時はテニスシューズ代わりに長くバッシュのAF1 MID使ってます。
走りにくいですがMIDサイズで足首がガチガチに固定されて怪我しにくいです。
ハードコートなんかいいですね。

ナイキのバッシュってテニスシューズから80年代初めに派生したみたいで結構当初はデザインがそっくりでした。
最近のテニスシューズって軽いんですけどふにゃふにゃでどうも・・・

ただAF1 MIDってカラーが豊富なんですが”白黒”ってなかなかないんですよ。
なので古いものを探しては使い続けています。

ジェルスウォッシュはサイドのスウォッシュがウレタンかなんかで立体的になっていて、
90年代後期に皆履いてたんですが当時はニセモノぽいって馬鹿にしてたんですけどね。
by synchronar | 2013-10-06 00:11 | Other