水道代

お金のかからない最近の趣味は家計簿。
まあ、飲食やお金のかかる趣味を減らしたりすればいいんでしょうけど。

電気代は、知らずに使っていた電気代を冬良く使うある家電製品の利用を減らし、
照明を半数LED化すると昨年後半から下がってきた。
e0199937_22154726.jpg


水道代が一般家庭平均よりかなり高いということで、水道代を減らすのはどうすればいいのか模索。
e0199937_22164445.jpg

(出典:総務省「家計調査(平成25年)」)
この1.5倍、水道使ってますわ。

お風呂の水を選択に使う、やお皿を漬け置き洗いするなどあるそうですが、自分で出来ることは何かな、
ということで、
e0199937_2223473.jpg

を2,500円で購入。(内容は画像をクリック)SUPERビバホームで購入。
e0199937_22265990.jpg

こちらは、トイレの水の勢いを変えずに節水できるらしい。

ちょっと効果あるのか楽しみ。
by synchronar | 2015-06-01 01:06 | Other