見得切り型

e0199937_2285954.jpg

オジギビト
水元で。見得切り型の変形ですか。

今日はmxkox、ムツのテニスに。

makoxは土曜日の振替え。

女性のコーチで、同じクラスでは一番出来てないですね。

ムツは1時からと3:50からと2時間授業。

かなり、キツそう。

今日はどちらの時間にも『打ちやすい打点に入って打つ特訓』が入っていました。

ネットからコーチの出す球をベースラインまで下がって追って、フォアやバックで打ち返す。

これって、初心者にはちょっと難しいですね。

ついつい、初心者は下がりながら打ってしまいます。

下がりながら打つと力のベクトルが後ろに行くので前に打つ球はふにゃふにゃになります。

ボールに追いついて、追い抜かして、一歩前に踏み込んでボールを打つ。

ムツはだんだんフォアも打てるようになってきています。


プールは夜ゆっくり1KM。45分。寒くなってきて、だんだん人が減ってきている。

最近週末にこれで体重調整していて、一向に77KGから下がらない。

秋ですね。
by synchronar | 2015-09-13 22:15 | オジギビト