博多

ご両親初九州とのことで、福岡へ。
e0199937_2211759.jpg


e0199937_22114789.jpg

飛行機が苦手とのことで已む無く新幹線。しかも座席なく已む無くグリーン車。ムツmakoご機嫌!

両親が東京駅の異常な大混雑で迷い、東京駅で乗り遅れるという大ハプニング。

切符渡しとけばよかった~

さすがJR、民営企業、ただちに後続車両に指示してもらい、負担ゼロであとから乗り追ってもらう。

国鉄だったら考えられない対応。


e0199937_18014464.jpg



e0199937_22183922.jpg

とりあえず大宰府天満宮お参り。
e0199937_22185511.jpg


e0199937_22194867.jpg

さすが、合格祈願専門!
e0199937_22204815.jpg

MAKOX,ムツ中吉!みんな小吉。お母さんは末吉、旅行延期せよと・・・
e0199937_22212590.jpg

参道巡り。味のあるお土産屋が多く、京都みたいに外人目当てのベタなお土産屋が少ない。
e0199937_222382.jpg


e0199937_22232750.jpg

参道=ソフトクリームみたいな変な公式があり、厄介。
ムツはチョコ派。makoはバニラ+イチゴこてこて。
e0199937_2226072.jpg


e0199937_22262016.jpg

福岡といえば喧嘩コマ。よくやったよなあ。他所のコマと違って棒が上に出ていないです。
e0199937_22274853.jpg

ムツガマ口の財布に興味シンシン。
e0199937_22285160.jpg

変わったデザインのスタバ。
e0199937_22292348.jpg

こんな感じ。面白いです。
e0199937_22294328.jpg

太宰府駅前。一蘭ここにもあり。多店舗展開してますね~スープ無料でどうぞって笑える。
e0199937_22315847.jpg

お昼は駅前のうどん屋さんへ。うどん屋2店舗激突。稲庭って秋田やん。弱そうな稲庭へ。
平たい細麺で、スープが薄く、でも美味しかった。なんと翌日この店前で高齢者が突っ込み運転で
交通事故発生のニュースが!ビックリ!
by synchronar | 2015-09-20 06:58 | ABOUT US