人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西新方面

福岡市立博物館へ。
西新方面_e0199937_23977.jpg

大宰府から西鉄、地下鉄で西新へ。
西新方面_e0199937_2395762.jpg

なんと間違えて久留米方面行に乗ってしまい、30分して気づく。
西新方面_e0199937_23104283.jpg

お目当てはコレ。実物は初めて見ましたね。良く掘り当てたものです。
もうひとつ、親魏倭王の金印がどこかに眠ってるはずなんですが、どこかのアスファルトの下なんでしょう。
西新方面_e0199937_23122980.jpg

モニターの前に立つと兜がニョキッと出てきます。博物館と何が関係があるのかですが面白い。
西新方面_e0199937_23132347.jpg

全国タワー制覇の為、京都タワーに続き、近くの福岡タワーへ。ムツもう歩きすぎでギブでしたが。
西新方面_e0199937_23142624.jpg

タワーとうか、ビルというか。1989年のアジア博覧会の会場だったようです。
西新方面_e0199937_23152865.jpg


西新方面_e0199937_23161927.jpg

『マンションが見える~』そこじゃないですよ。
西新方面_e0199937_23153850.jpg

市内東側
西新方面_e0199937_23172888.jpg

西側
西新方面_e0199937_23175544.jpg

何処のタワーにもある、お決まりの。
西新方面_e0199937_23272422.jpg

234メートル、日本で観覧タワーとしては3番目、タワーとしては6番目に高いそうです。
(ココ自体は、海浜タワーとして日本一、しか謳ってませんません)
by synchronar | 2015-09-20 23:59 | ABOUT US