P8 lite-TD-LTE

HUAWEIのGL07Sの液晶が大破したため、HUAWEIの格安スマホP8をヤフオクでポチリ。
本日入荷した。
e0199937_23561379.jpg

まえの端末はLTEがBand3だけだったので、ほとんど3Gでしたが、今回はドコモのプラチナバンドのB19、B28に対応している。

ドコモはBand1(B1)、Band3(B3)、Band19(B19)です。P8liteはこの3つのバンドに対応しているので、LTEの受信には問題ありません。ドコモはこの他にBand21(B21)、Band28(B28)を使っています。Band21(1500MHz)は超マイナーな周波数なので無視して問題ありません。Band28(B28)は2015年から新しく稼動したバンド700MHZで、影響が出るのはちょっと先になるので気にする必要はありませんが、とりあえず、P8liteはBand28には対応。この周波数帯はかなり感度がいいでしょう。劇的にストレスフリーになると思われる。
iphone6にする必要って、ある??

CPUがクアッドコアではなくオクタコアのため省電力で動かせるのも助かる。

バッテリーがはめ殺しにになっていて交換できないのがHUAWEIの弱点ですが、バッテリーが死ぬ頃にはもっといい機種が出てるでしょう。

明日S51SEからSIMを外してサイズダウン(microSIM)して使ってみよう。
by synchronar | 2015-12-27 23:54 | ABOUT US