尾道ラーメン三公

明日朝広島で商談の為、夕方移動。
おいしいラーメン屋として有名な駅ビルの三公さんに。
e0199937_2281135.jpg

小魚からとったダシが効いていて非常においしい。なんだか懐かしい味。(複雑な味に慣れすぎたからか)
多分こちらではこのスープがスタンダードなのでしょう。(厳密には、ここは尾道じゃないけど)
東京の人がガンガン入れるからかかなり大きなホワイトペッパーの缶がありちょっと悲しい。
e0199937_22105127.jpg

先に〆を食べると飲み屋ではちょい飲みになっていいのかも、という事で同じビルの居酒屋に。
せっかくなので地元の日本酒を。
『雨後の月』・・・呉のお酒とか。おいしいのですが、ちょと香り豊かで苦手かも。
『宝剣』・・・純米超辛口との事だが、甘み香りもしっかり。雨後の月よりは男向け。
駅を出ると全く人通りなし・・・
by synchronar | 2016-04-26 22:35 | Other