赤坂亭

7時からbizTOWERの洋食屋で接待、1時間ちょっと時間があるので、一人で0次会。

赤坂見附駅2分、『赤坂亭』
e0199937_16351086.jpg

名前は赤坂の料亭みたいですけど、御覧の通り、おっさん居酒屋。
何気に若いOLペアにも重宝の模様。凄い早い時間なのに、満席でした。
e0199937_16364652.jpg

驚異的なのは、食事も飲み物も、すべて335円也。赤坂の一等地で。
e0199937_16373146.jpg

春なので、カツオたたき、ちゃんと生姜、ニンニク添え。
e0199937_16383618.jpg

メニューに日本酒ありません。ないの?とおばちゃんに聞くと、『あるよ』とのこと。
常温でお願いしたが籐巻き1号タンポで。なんなのこれと聞くと、松竹梅の『豪快』というものらしい。
辛口で飲みやすい。松竹梅って、お正月の客先でしか飲まないので知らなかった。
e0199937_16465348.jpg

生ビール、日本酒2合、おつくり、ハムカツ、お漬物、6品2,010円。激安。 335円の倍数でお会計。

青戸最安と思っている『こまどり』よりも、安いですね。
by synchronar | 2016-05-21 16:49 | Other