はせがわ酒店 GranSta店

東京駅構内の地下に、地酒に強い酒屋『はせがわ』があり、店の傍らにそこが運営する小さな日本酒バーが。

先日異動する上司に選別のお酒を買ったら発見。

冷蔵庫に50種以上の日本酒があり非常におトク。たぶん隣の酒屋の販売促進の要素が強い。
e0199937_1355089.jpg

お酒を指定してグラスに注いでくれる。ちょっとしたおつまみもアリ。

基本お会計はCOD。

伯楽星純米。甘味、お米感が主張せずのみ安い。いつもの一ノ蔵純米よりはちょっとフルーティーかな。
e0199937_1374343.jpg

播州一献。初めて知った。西宮のお酒と違って辛口、すっきり。おかわりしてしまった。
他にも夏酒の『写楽夏吟うすにごり』、『大観 純米吟醸無濾過生原酒 ひたち錦』などなどおかわり。

グラスが1合無いので、ついつい飲みすぎますね。
by synchronar | 2016-06-17 23:03 | Other