山本

e0199937_23344066.jpg

はせがわ日本酒勉強会。

もう、つまみはママカリだけ。。『夏酒何かありますか』で出てきたもの。山本合名会社の純米。

軽く甘酸っぱい、ラベルに山廃仕込みなのに『お燗はダメよ』と、冷やして飲んでくださいとのこと。

なるほど。キンキンに冷やしてロックで飲むような爽やかさです。

山本って、先週青戸の鳥新で相席のしらない男性が今秋田がいいんですよ、と言っていて一緒に飲んだ

『ドキドキ』も美味しかったですね。。リンゴ酸豊富でワインのような爽やかさでした。

こちらもキンキンに冷やして飲むようです。
e0199937_23405682.jpg

鳥新の『ドキドキ』は、もう空けてしまいましたのでありません。。。

いくつか夏酒を出しているんですね。。
by synchronar | 2016-08-19 21:34 | Other