ステージア、車が突然止まる、が解決

日産のディーラーでも判明しなかった、時々エンジンがダウンしてしまう件。

バッテリーが落ちるときみたいに電源形がふっと切れてしまう。

首都高でとまったときはホンと、心臓止まるかと思いましたね。慌てずかけなおしましたけど。

バッテリーも全然元気なのに。。なんで電気とまるの?

オルタネーターか、イグニッションコイルか、どこかなかなかわからない、、、
e0199937_2356144.jpg

まあ、10万キロ超えているのでいつ壊れてもおかしくないんだけど。

同じ日産でも、ディーラーRCじゃないFCの日産チェリーって店が(懐かしい。。)金町にあって、帰省も近いしすがる思いで持って行くと原因判明。

バッテリーを繋いでいたラインの接点が腐食して離れたときに電気が通わない、という症状。
e0199937_23592181.jpg

中古部品で格安で直していただく。エドとマイクがここにもいた。

塗装やカーコンビニ倶楽部業務もやってるので、ドアの錆び取りと塗装もお願いしようかな。
by synchronar | 2017-08-11 17:53 | ABOUT US