人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味の笛(吉池グループ)

御徒町にある、吉池の出店が、何故か神田のガード下に。いつものところに寄らずにちょっと寄ってみる。
味の笛(吉池グループ)_e0199937_0523798.jpg

立ち飲みオンリー。人気ですが結構立ちポジションはあります。
味の笛(吉池グループ)_e0199937_0532091.jpg

なんとセルフで自分で飲物とつまみをとりに行くシステム。コレは安くなるでしょ。
味の笛(吉池グループ)_e0199937_0543136.jpg


味の笛(吉池グループ)_e0199937_054536.jpg

生250円て。。。
味の笛(吉池グループ)_e0199937_0553077.jpg

日本酒自由セレクト(3種類)1,500円。10種類くらいいろいろ楽しめますがほぼ新潟限定。
吉池食堂本店(御徒町)社長の出身が新潟だだからか、新潟の食材を薦めることに由来する模様。
以下3種トライ。
清泉 (宮本派だったので読み飛ばしてましたが、あの夏子のモデルとか。)、おしいい。
金鶴 辛口。新潟ってこうですね。
八海山生原酒 辛口の普通酒と違って酸味、旨みがあって八海山ですが全然別物。今回アタリ。。
ごちそうさまでした。2,000円ちょっと。
by synchronar | 2017-09-07 01:14 | Other