カテゴリ:スナップ( 728 )

もう、GWはどこにも行きませんでした。
子供は熱望のおばあちゃんち泊。
e0199937_2355249.jpg

ということで、居酒屋デートしました。
雰囲気的に『鳥新』が好きなのですが、一次会はそこそこにして、
二次会は近くの『山と』に。写真のような、浦霞やレバー串なんて、『山と』にはありません。
いつもはカウンター一人呑み客が多いですが、同じような趣旨の夫婦が多かったですね。

まあ、3日間毎日飲んでしまったので、昨日も今日も1km泳いでます。
by synchronar | 2016-05-05 23:59 | スナップ
e0199937_11434871.jpg

駅ビル2階にたくさん広島焼きの店が並んでます。
でも麗ちゃんばっかり混んでいる・・何で?
e0199937_11454662.jpg

皮焼、具炒め、焼そば焼、キャベツ玉の圧縮、カットと複雑な工程を短時間に大量に焼くため5人プレーヤーが常駐。
e0199937_11473328.jpg

スペシャル。イカ、エビがあふれている。結局、焼そばが中心なので、粉の量が少ない。。。

鉄板の前に初めて座ったけど、焼そばはなんとケチャップで焼くんですね。。
ブログで検索するとなんと去年の5月31日にもこの店に来ていた!
by synchronar | 2016-04-28 23:43 | スナップ
色がぞっとしますが、駅の立ち食いで食べれます。
e0199937_10574715.jpg

やはり西日本なので、うどんがおいしいですね。ただの食紅です・・・
正式名は『がんばれカープ赤うどん』410円
by synchronar | 2016-04-28 23:40 | スナップ
取引先の帰り。日本橋、常盤小学校。
桜が出てきました。
e0199937_0231190.jpg


e0199937_0233316.jpg

関東大震災後に建てられた建物とか・・・
by synchronar | 2016-04-01 00:24 | スナップ
青砥駅前『こまどり』。30分コース。焼き鳥はちょっと小さめ。でも美味しいです。
e0199937_142929.jpg

足、皮、ネギ間。
鳥新、石松を卒業してこの店にに一人でいる時点で相当おっさんです。

葛飾はなぜか山形の『出羽寒山』を置いている店が多く、ここも日本酒は『出羽寒山』しかない・・・
辛口なんでいいんですがなんで??
by synchronar | 2016-02-05 01:19 | スナップ
e0199937_2342114.jpg

今日は朝荻窪、昼浜松町。

明日は朝大田区、昼赤坂。

浜松町貿易センタービル。
by synchronar | 2016-02-02 23:43 | スナップ
今日は人間ドック。会社で無料だからと晴海の慈恵トリトンクリニックへ。
終わってから、昨夜からの絶食の反動で噂の『いきなりステーキ』へ。
e0199937_2325474.jpg

晴海トリトンビルに前からあたかな?立ち食いのステーキ屋。
e0199937_23263084.jpg

昼なのでランチセットでおトク、基本ココは300gです。めちゃデカイ!
e0199937_23273813.jpg

相当な厚切りで焼いて持ってきてくれますが、レアです。
高熱の鉄板の余熱でもう少し焼きたい人はちょっと待ちます。
客単価も高いし、立ち食いなので相当回転が良いと思います。
多店舗化し始めているのもわかります。
by synchronar | 2016-01-12 23:34 | スナップ
e0199937_12101114.jpg

今年も良い年でありますように。

新宿の八百屋。OKストアの3割引きくらい?都心のほうがなんで安いの??


昨日はムツとプール。閉館間際で、800m。

今、納戸だった物置部屋を子供部屋に改造中。

休みが短いから、来週末に及ぶかも。
by synchronar | 2016-01-02 12:12 | スナップ
足立区小台のOKストアに買い出し。
以前はかなり安いイメージだったが、野菜などヨーカドーと変わらないくらいの高さ。
品ぞろえも少し以前より悪化している。
ともあれ、お酒、肉など仕入れ。
夕日が覗けたので新スマホでパチリ。
e0199937_22144315.jpg


e0199937_22145831.jpg

今年は年賀状も少し早めに終わり、マイペース。

お休みはすごく短いけどできるだけ子供と遊んであげようと思います。

今日は午前中ムツとプールに遠征。

1km。

ムツは小学生のレーンでバタフライやっていた。なんとか25m、ちょっとカッコいい。

当方バタできませんので泳法アイテムではムツに抜き去られた。。。
by synchronar | 2015-12-31 22:18 | スナップ
e0199937_10521849.jpg

なんとなく、ミッドセンチュリー

昨日は久しぶり1KM、今日からムツ1期だけテニス教室2コマに挑戦。

当方もテニスだけ、プール無し。
by synchronar | 2015-12-13 10:53 | スナップ