カテゴリ:ABOUT US( 335 )

e0199937_8235016.jpg

夜一人でテニスに通うことになったので、mutsuケータイ買った。

ガラケー、1,980円/月

ガラケーでもLINEできるらしく、hangoutを設定しようと思ったら未成年はgmailアカウントもてないらしい。

とうとう我が家もLINE?LIMEは嫌だなあ。。。。
by synchronar | 2017-04-09 08:22 | ABOUT US
遠出なんで、一年間以上換えてないのでオイル交換。

e0199937_22443788.jpg

10万5000km。やばいですね。。。

どうしよ、、、
by synchronar | 2017-04-07 22:40 | ABOUT US
今日、MAKOX入学式でした。ムツの時も行ったので、会社サボって行った。
e0199937_23395710.jpg

見たことある2人
e0199937_23402595.jpg

ムツたちは6年生になり、入学式の係り。校門でクラス分けシートを保護者に配っていた。
e0199937_2341404.jpg

60周年なんですね、校舎は新品ですが。。
e0199937_23422133.jpg

入場は男の子と手をつないで。結構、MAKOXでかいです。
e0199937_23433173.jpg

式の後、記念撮影。たまたま最前列の真ん中で。

お姉さんいるでしょ、とか聞かれたようで。何か校長先生(右)と話していたがそのほかは教えてくれなかった。

なんか面白そうでした。
e0199937_23505432.jpg

珍しい、後ろ開くの??
e0199937_2351248.jpg

このあと卒園した幼稚園にランドセル見せに先生に会いに行ったとか。。
by synchronar | 2017-04-06 23:38 | ABOUT US
e0199937_2133465.jpg

3月12日のマラソン大会から、足ががたがたになり。

ちょっとづつ走り始めて。5周(2.5km)走るのはきつくなくなった。

テニスは月末天気でできなかったけど、毎週。

いっぱいチェックがあるのは、ムツが自学やった印をつけるとのことで横入りしてきた。。。
by synchronar | 2017-03-31 21:32 | ABOUT US
makox卒園式でした。
e0199937_164923.jpg


e0199937_165860.jpg

先生が教室で、一人ひとりの思い出を語るとき、

makoxだけ妙にしんみりしてしまって、涙ぽろぽろ。。

家で全くそんなこと無いんですけど、感情入るところもあるんだな。。

むつも、卒園式の帰り、ぽろぽろ泣いてたな~。。
by synchronar | 2017-03-21 01:10 | ABOUT US
今までジョギングした成果を!ということで。

昨年深く考えずエントリーした、葛飾ふれあいRUNフェスタに。(年末からとんでもないことにエントリーしたと反省。。)


e0199937_2285765.jpg

靴のチップカードにあるIDで、計測点を踏むことで何千人ものタイムが計測できるとのこと、凄いですね。

e0199937_2295327.jpg

荒川沿いを、スカイツリーを見ながら21km走ります。

日ごろは2kmくらいしか走りませんし、10km以上は生涯走ったことないので。。
e0199937_2312499.jpg

途中に『ペースメーカー』のお兄さんがいて『1km6分30秒』ペーストのこと。

そのお兄さんにペースを合わせ、死ぬ気でベタ着き。

10kmくらいは楽勝だったのですが、最後の2kmはもう地獄。。

でもなんとか完走!

390秒(ペースメーカー)×21.097÷60分=137分=2時間17分

記録      2:17:20(グロス、号砲がなってからの時間、正式タイム。)
ネットタイム  2:14:41(スタート地点についてからゴールしてまでの時間、かなり後ろからスタートしたので、
実際走った時間です。)

きっちり、ペースメーカーどおりの記録。でも最後バテバテでラストスパートできず。
順位1,246位/2,282人。まあ、初マラソンとしてはまずまずか。。
by synchronar | 2017-03-12 18:23 | ABOUT US
カミサンの実家にパソコンの設定に行く。

雛人形が出ていました。。

e0199937_2144469.jpg

時間がたっても大変キレイです。

セットするだけでも、大変そうですね。

e0199937_2152720.jpg

家のものは、狭いのでムツのもマコのも、2人だけです。。。
by synchronar | 2017-03-05 02:13 | ABOUT US
T・・・テニス120分
4・・・中学校4週、2,000m
5・・・中学校5週、2,500m

e0199937_291545.jpg

2月6日のフラッグのダイビングキャッチでで肩を地面に激突。骨折にはいたらなかったものの激痛。

1ヶ月たっても治らず。肩が回せないので2月はプール無し。。。
by synchronar | 2017-03-01 02:08 | ABOUT US
メン・イン・キャット

前売り券があっという間に使えなくなり、

たった1週間しか上映しない映画館が高井戸にあるということで、むつと。
e0199937_018498.jpg

パスモに初チャージ。練習。
来週から一人でテニスに行ってもらうので、チャージぐらいできないと。

e0199937_019448.jpg

下高井戸シネマ。さびしかった。。。
e0199937_0221579.jpg


何と!入館しようとしたら『当館機械が無いのでムビチケは使えません』とのこと、、、それひどくね??

映画館のサイトでは注意書きしていたそうだけど、

映画のサイトでもそれは注意書きしてよ、と思う。

見ないで帰るわけにも行かず、泣く泣くチケットまた買う。まあ、哀れみで割り引いてもらいましたけど。。

とにかく、関西でも一瞬で上映が終わり親に送ったチケットがなかなか使えず、クレームがあったのか当方の怒りが響いたのか、なんと宝塚で1週間だけ救済措置なのか上映になったりとか。

非常に不人気映画でした。

映画そのものは、酷評されているほどひどくなく、かなり猫好きには可愛く、ストーリーもテンポよく、面白い映画でしたね。。

むつも字幕なのに面白かったとのこと。。








by synchronar | 2017-02-23 00:16 | ABOUT US
T・・・テニス120分、二回で240分
P・・・プール1km
3・・・中学校3週、1,500m
4・・・中学校4週、2,000m
e0199937_23415672.jpg

家の前の中学校の回り、1周500mくらいの模様。

朝練の中学生に、抜かれまくり。。。
by synchronar | 2017-01-31 23:35 | ABOUT US