カテゴリ:WATCH( 57 )

もう15年以上探していた、ASTRODIGITのスクエアバージョン。

オーストリアで眠っていました。

7年前オールシルバーバージョンをebayイタリアで逸注して依頼発見。
e0199937_11501964.jpg


e0199937_11503134.jpg


e0199937_11504948.jpg

シルバーと黒のツートンって、40年前の時計とは思えないデザインですね!

ちょっと秒表示がおかしい。MODULEを市場で探さないといけないかも。。。

黒の部分はマットな塗装のようで、

昔のSEIKOジウジアーロみたいに剥がれそう・・・

当時売れなかったのか、ほとんど市場にはありません。
by synchronar | 2017-01-22 12:08 | WATCH
深夜まで激戦となり、高額落札。

コレで車修理できるか?!

ヘンな時計は需要アリ?

落札した方がちょっと評価悪いのが気になるトコロ。。
e0199937_2254224.jpg


e0199937_226928.jpg


e0199937_2271458.jpg

今日は時間切れで500mしか泳げず。
by synchronar | 2016-10-23 23:03 | WATCH
セイコー5って、最近では海外生産されてチープな時計。

こちらは、生産開始当初で海外向けに造られたもの。カレンダーが英語とフランス語。
e0199937_23224830.jpg

70年代に輸出された、丸い変わったデザイン。
e0199937_2323311.jpg

今13,000円でヤフオク出品、119名がウォッチ中、過去最高。。。
by synchronar | 2016-06-11 23:26 | WATCH
e0199937_146480.jpg


e0199937_1481570.jpg

コレクション整理で70年HAMILTON"FONTAINEBLEAU"と60年オリエントオリンピアを出品。

オリンピアはかなり使用感あるんですが、、、どうなることやら。

今日は3週間ぶり1KM。きつかった。
by synchronar | 2016-04-09 23:45 | WATCH
e0199937_23233918.jpg


e0199937_23243294.jpg


e0199937_23315560.jpg

70年代ホイヤーやブライトリングに採用された 世界初自動巻きクロノグラフ chrono-matic。

当時はスイス時計業界存亡の危機でした。

ツノみたいなストップボタンがわらケル。

ヤフオクにてン十万円にて売却。

bulovaコレクターの値下げ交渉も、(これの良さがわかる)渡るべき人で良かったです。
by synchronar | 2015-11-17 23:29 | WATCH
80年代のジウジアーロデザイン 『エイリアン』モデルが11月復刻されるとか。
これもオリジナルとはちょっとだけデザインが違いますね。
e0199937_08466.jpg

オートバイでグローブをつけても操作ができるようボタンを大きく配置。

11月3,000個売るらしいが即完売だろう。。
by synchronar | 2015-10-06 00:09 | WATCH
e0199937_22473426.jpg


e0199937_22474542.jpg

アストロディジット。パーキングメーターのような文字盤。

かなり、時刻がみにくい。

今週末はプールは昨日1km。今日はマンション理事会と留守番でなし。

ようやくムツの風邪が治ってきた。。。
by synchronar | 2015-07-05 22:49 | WATCH
e0199937_1323182.jpg


e0199937_13224826.jpg

ZODIACのダークトーンの70年代自動巻き。

曜日がスペイン語?南米から買った物。

おもしろいでかいマルい形ですが、残念ながらメッシュバンドの留め具が壊れている。

オリジナルではないので、探すのは困難そう。やっぱりこの形はメッシュバンドですかね。
by synchronar | 2015-06-12 13:26 | WATCH
e0199937_2058778.jpg


e0199937_20584170.jpg


e0199937_20585463.jpg

70年代のロードマチック

ロードマチックは沢山のバリエーションがあって、このトノ―型は比較的珍しいです。

文字盤の周りがヘアライン処理と鏡面処理で切り分けられています。

メッシュバンドっていうところがいかにも70年代ですね。

今日はGW出勤の振休で休み。プール1KM。。。
by synchronar | 2015-06-08 21:01 | WATCH
e0199937_18274914.jpg


e0199937_1828679.jpg


e0199937_18281614.jpg

シチズン クリストロンシリーズ。
文字盤にデンとソーラーパネル。
8枚のソーラーパネルで充電し最初の2年はその充電で動き計5年バッテリー駆動する。
クオーツ。

エコの時代の40年前にどうやったら電池交換しなくて済むかを模索していた。
現在も充電するかは判りませんが、ビックカメラで電池交換してみた。

昨年エコドライブで同じデザインが復興くされた模様。

響くかどうかですがヤフオクで出品してみます。

今日はプールにムツも来たいとのことで500Mだけ。ムツも大人のコースで立てるようになり、
400Mくらい頑張った・・・
by synchronar | 2015-06-07 18:36 | WATCH