カテゴリ:Other( 320 )

家の近くにラー●ン屋さんができた。

前回醤油、今回塩を勉強。

e0199937_1604971.jpg

塩が売りなようですが、醤油のほうがおいしいです。

健康的な無化調系。さっぱり。ちょっと出汁弱いかな。鶏チャーシューがおしいい。鶏団子ってのが気になる。

うーん、どうでしょう。

三河屋製麺だと、麺屋な●みとどうしても比べてしまいますね。。。

女性のお客様が多かったです・・
by synchronar | 2017-11-26 15:56 | Other
ほとんど刺身のしめ鯖。

だいたい、魚の刺身は一品しかない。。。
e0199937_15483634.jpg

今日は八海山 生原酒でした。
by synchronar | 2017-11-24 18:46 | Other
東京海洋大学のグラウンドで。
e0199937_13573712.jpg

1TD差で若者チームに負ける。。
by synchronar | 2017-11-18 17:55 | Other
春日部駅西口を会社で清掃することに。

結構長い距離藤棚があり、ごみ拾いというより、落ち葉掃除。

夏は涼しいんだろうな。

藤棚、いいですね。


e0199937_13542277.jpg


e0199937_13543517.jpg

by synchronar | 2017-11-17 09:52 | Other
鳳凰美田。カンダで呑んでる火入れ辛口でないやつ。

無濾過の生酒。みずみずしくってフルーティーですね。呑みやすいです。

獺祭50 1,800がなくなったので、ポチ。

こちらより
e0199937_12541716.jpg
利き酒セットの消費が早いのは誰が飲んでるの??
by synchronar | 2017-11-07 10:50 | Other
e0199937_2119382.jpg

ついてるね~、と外国のお姉さん。5発目開栓。

そんなに呑んでないんですよ。
by synchronar | 2017-10-25 20:18 | Other
本日は、NET社会。

続々とお酒が届く。

外で飲めなくなってくると、NET社会。

お酒は生酛造りでしょう、一緒に秋の山廃も勉強しなさいと長谷川酒店の戦略。

田酒だけ単品では売りませんよ、ということなんですが定価で売ってくれるので止む無く戦略に乗る。

旦が山廃特有の香りはあるんだけど飲みやすくって消費が激しい。(Iさんも飲めるよコレとのこと)
e0199937_1932221.jpg

自宅で利き酒会ですね。

利き酒会やってると、ピンポンクール宅急便。
e0199937_1933273.jpg

あらゆる手をつくして黒龍『しずく』今秋は720mlがなんとか1本当選。

三郷でのお正月のお酒にすることになり、冷蔵。
by synchronar | 2017-10-15 20:21 | Other
e0199937_193556.jpg

鳥天ポン酢。300円ちょっとでカナリの量。
e0199937_194033.jpg

●祭に目もくれず鳳凰。もう4回目開栓。

googleにアップして結構閲覧されているので、皆さんに知られ裏メニューでは無くなってしまった。
by synchronar | 2017-10-13 19:58 | Other
e0199937_18455260.jpg

最近カップラー全然食べないけど、、

帰ってきたって言うから。。

e0199937_18464027.jpg

謎肉が入ってはいたんだけど、それ以上になんかチキンの白い四角い肉が多くてすこぶる残念。
(昔のチキンヌードルの四角い肉とは別の)

カップラーって、70年代に宝塚で克っちゃん兄ちゃんが食べてて一口もらって衝撃を受けた記憶が。
by synchronar | 2017-10-11 17:45 | Other
近所の。お魚が美味しいのですが、カウンターはいつもいっぱいでタイミングが。

遅く行くと座れることが。

e0199937_18355639.jpg


いつもこの冷蔵庫を覗きまして、杉浦酒店でいろいろ仕入れられています。

新潟たかちよって、多くないみたいですがちょっと探して見よう。メロンみたいにスウィーティー。。

辛口じゃないとダメ、って方には向かないか。。
e0199937_1840369.jpg

さんま刺し。

お勧めメニューには載ってない(要は定番)ですが、『卵焼き塩味』が、最高の〆。。
by synchronar | 2017-10-10 18:32 | Other