カテゴリ:Other( 306 )

あまりにも美味しいので、NETでぽち。もう夏酒の季節なので、在庫が無く。。
e0199937_0421042.jpg

あちこち探して、広島の酒屋さんからポチ。

純米吟醸でこのレベルだと、3,000円は良心的。東一の3分の2くらいですか。
by synchronar | 2017-05-27 19:40 | Other
ココに行く為にH社にアポとったわけでないけど、中野へ。

e0199937_037987.jpg


e0199937_0372597.jpg

つけ面、ちょっとピリ辛。こんなんだったっけ??おいしいのは、おいしいんだけど。。

つじ田や六厘舎などにいってると、少しヘルシーに感じます。。

やはり青葉は中華そば、なんでしょうか。
by synchronar | 2017-05-23 17:35 | Other
東一うすにごりが無くなり、羽根屋を。東一より安かったのですがおいしい春の酒。
酸味、ちょい辛味、さわやか。
e0199937_0243148.jpg

富美菊酒造、にごりさけは4年ぶりだとか。
by synchronar | 2017-05-17 22:20 | Other
大七 生もと。Tさん異動のせんべつ。辛口で、これはこれでスッキリですね。。
ごちそうさまです。

東一(もう、すぐなくなって一升瓶GET)と飲み比べ会。
e0199937_22581053.jpg

by synchronar | 2017-04-23 14:53 | Other
仕事でN社の件で磯子方面に。ここは杉田家でしょう。
e0199937_836130.jpg

ちょいピンボケ。
e0199937_8361848.jpg

まだ昼前(11時)なんですが、ココ、朝5時からやっているそうで入れた。

横浜吉村家源流の直系1号店、味はまさしく吉村家からの流れです。

全員白Tシャツ、白パンツ、ねじりハチマキは直系のルールなんですかね。。

目の前でガンガントンコツを炊き出しています。

メチャおいしいです。
by synchronar | 2017-04-18 08:33 | Other
ハセガワで入荷していたので購入。家呑み。

赤坂での先日のM地所の接待で佐賀『東一』っておいしいと思っていたので気にはかけていたけど。

うすにごり、生酒。東一って冷やして出さないそうなんですが、キンキンに冷やします。純米だし。

九州で日本酒って、どうなのかなあ、と思ってましたが。。

果実感、旨み。程よい薫り。おいしいです。コレ。。

ワイン党のカミサンが、半分空けてしまいました、、ちょっとちょっと。。



ホンと、日本酒ってきっかけで飲まないと、多分ずっと巡り合わないですね。。。

e0199937_2258173.jpg

by synchronar | 2017-04-12 22:49 | Other
e0199937_21391863.jpg

寒ぶり 360円
e0199937_21393618.jpg

鳳凰美田 460円。メニューにはありません。こっそり在庫。。
(メニューは一種類、〆張鶴で、それもそれで。。)

もう、2,000円超えません。。凄い競争原理。。
by synchronar | 2017-03-29 21:38 | Other
e0199937_2182818.jpg


e0199937_218418.jpg

浅草橋で月曜なのにKコーチと飲み会に。

待ち合わせまで1時間あり、0次会。

ちょっと歩いて蔵前のフタバに行く。外から見たら普通の酒屋さんですが、奥に広い立ち飲みスペース。

1080円で、3倍飲めるセンべろセットが人気。

酒屋さんなので、冷蔵庫にあるいろんなお酒が出してもらえます。。

缶詰とあわせて、1,400円で、もういい気分です。
by synchronar | 2017-03-06 18:17 | Other
e0199937_214134.jpg


e0199937_22297.jpg

N社と食事会。ふぐの店。

なかなか予約取れないとのこと。

ふぐが凄くおいしいんですが、『カニ大根』も美味しかった。。。

カニ、味噌、大根、それだけなんですが、出汁が凄いです。

このスープで、おじや、ラーメンも〆に。。

夏も別メニューがあるとのことでした。。
by synchronar | 2017-02-28 23:00 | Other
e0199937_0131834.jpg

イタリアから来る予定。。割れなきゃいいけど。。
e0199937_014020.jpg

こんなのも、あるようです、、
by synchronar | 2017-02-20 00:12 | Other