カテゴリ:Other( 320 )


Alanis Morissette
WARNER LIVE 1999
カナダと言えば・・・最近聞かないですね。

by synchronar | 2012-05-27 01:10 | Other
e0199937_0413297.jpg


e0199937_0414272.jpg

博多ラーメン 清水屋
草加の駅からちょっと歩いたところにある。
驚くほど基本に忠実な博多ラーメン。
麺、薄いバラチャーシュー、青ねぎ、きくらげしっかり。
コクがあるのにあっさりしているので、何もトッピング追加しなかったら物足りないかも。
暖簾が大きくて店内が伺えないので始めていく人は一人で入りにくいですね、絶対。
草加116センタの近くにあるので、良く通いました。
by synchronar | 2012-05-21 00:44 | Other

いろいろ乗り越えて最近はちょっと方向性変わってきてるようですね。
眩暈 ORCHARD HALL LIVE 2008

by synchronar | 2012-05-20 00:48 | Other

NENA
LIVE 1983 "99 luftballons"

by synchronar | 2012-05-04 02:19 | Other

CCCP
by synchronar | 2012-04-19 02:13 | Other
油そば、スープのないラーメンの一種で最近店舗があちこちに出来てきている。
東京独自のラーメンで、そこにたまったラー油のような油タレをかき混ぜて食べる。
最初に5、6年前高田馬場の『ぶぶか』で食べたが『うっ』となり良い印象が無かった。
赤坂にも2店くらい有名な店があるがここは初めて。決起会の後の〆にYさんとⅡさんと。
e0199937_2310177.jpg


e0199937_23103260.jpg

油そば専門店。タレもくどくなくつけ麺のような太いみずみずしい麺でおいしくいただく。
ポットに入った鳥出汁スープで『割り』が最後に出来るが、『ラーメンも出したほうがいいのでは』というくらいタレが美味しい。
国立市の一橋大学そばの『三幸』、武蔵野市の亜細亜大学そばの『珍々亭』など発祥は諸説あるがいずれにせよ東京多摩地区で発祥した模様。
スープが無いならもう少し安くてもいいのではと思うのは油そば通ではない??
by synchronar | 2012-04-14 23:16 | Other
ちょっと酸味が苦手であまり『つけ麺』は食べないですが、ここのところ立て続け。

【東大宮 麺場いさの】
e0199937_1363534.jpg

豚と鳥?スープがとろとろ。麺ピカピカぷりぷり。チャーシュウが非常に柔らかくてgood。

【赤羽 舎鈴】
なんと赤羽エキナカ。六厘舎プロデュースでいつも並んでます。
e0199937_138495.jpg


e0199937_1412498.jpg

特製つけ麺。魚介とんこつのしっかりスープ。冷やしてしゃきっとした麺がすごく美味しい。
ほぐし豚肉。(チャーシューのふつうのつけ麺のほうが美味しい??)
by synchronar | 2012-04-05 01:41 | Other
DIRECTIONAL FUNITURE社 UMBO SHELF
黄色、オレンジ、茶色、赤、白があるそうです。
JOE COLOMBOと言われていましたが実際はデザイナー不明。
e0199937_2534866.jpg

by synchronar | 2012-03-24 02:53 | Other

入店したら鳴る音。ちょい長いです。ワラける。
by synchronar | 2012-03-17 17:10 | Other
『カリブの熱い夜』映画自体は、内容散々でした。


"against all odds" 1984
end roll credits sound
音ちょっと小さいです。全米1位、こっちの歌のほうが記憶にありますね。




album
こちらはすぐ消えるかも。
by synchronar | 2012-03-12 02:26 | Other