<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

先週徳島に行ったときに。
コンビニの店長に『どこ抑えるべき??』との質問に。
『ラーメン東大』に行っとくべし・・
e0199937_029433.jpg


e0199937_0291318.jpg


e0199937_0292027.jpg

ラーメン界の頂点に、という意味。
すごく黒くて、和歌山ラーメンよりさらに濃いです。
徳島ラーメンはこの『黒』と小松島から派生した『白』がある。

見た目ほどではなく、とんこつ、鶏がら、野菜と甘辛く煮込まれた関西風のラーメン。
麺にも色が染み込んでます。豚ばら肉もチョー味しみてます。チャーシュウより◎
生卵は無料。ホンとはご飯と食べるのがいいらしいがちょっと元気ないのでラーメンのみで。
尼崎や京都にも支店があるそう。
横浜ラーメン博物館に出た徳島ラーメン『いっとく』はちょっとダメと地元の方の弁。
by synchronar | 2012-01-31 00:56 | Other
誰が作ったのかもう、1週間も駐車場に立ってます・・
e0199937_0471382.jpg

手をつけようよ。
e0199937_0472421.jpg


e0199937_047345.jpg

氷おせんべいあげたいね・・
e0199937_0474973.jpg

by synchronar | 2012-01-30 00:48 | ABOUT US
e0199937_010071.jpg

暗かったのですがあまり絞れませんでした。
by synchronar | 2012-01-29 00:10 | スナップ
e0199937_2273490.jpg

定点撮影。なぜかSKIの練習。
e0199937_2274644.jpg

by synchronar | 2012-01-28 22:08 | スナップ
e0199937_2139213.jpg


e0199937_21393240.jpg

久しぶりの定点撮影。
木根川端へり
by synchronar | 2012-01-28 21:39 | スナップ
e0199937_1375888.jpg


e0199937_1382499.jpg

steelcase社のもの。何年も探しているSOFA。
昨年大阪なにわ筋のSpiralで初めて実物見ましたが超イケテマス。
白いベースが厚いアクリルで宙に浮いている感じ。
40年も前のものなので、結構ベースや皮が劣化しているものが散見されます。
by synchronar | 2012-01-28 01:41 | Other
e0199937_2251496.jpg

オジギビト
珍しく、近所で。セキスイハイム。
e0199937_22494298.jpg

オジギビト
弁慶型、というか押し出し・・・
セキスイハイム
e0199937_2222186.jpg


e0199937_2223359.jpg


e0199937_2224668.jpg

神奈川上空。iPhone
先週末流行性感冒で家族全員、ダウン。
A型。
毎年予防注射打ってたのに、虎ノ門駅近くの大星クリニックが移転してしまって今回は受けていませんでした・・
タミフル漬けで、だいぶよくなりました。
by synchronar | 2012-01-26 22:15 | スナップ
e0199937_18311739.jpg

オジギビト