<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

e0199937_2351336.jpg


e0199937_23511554.jpg

RICOH CALENDER
ワールドタイムのべゼルですが、ワールドタイムともダイバーとも謳ってません。
70年代と思います。なかなかいい雰囲気。

さすがに使用感アリアリなので14万にはなりませんが来週お宝放出してみよう。
by synchronar | 2014-02-28 23:53 | WATCH
e0199937_1164637.jpg


e0199937_1171235.jpg


e0199937_1172376.jpg

e0199937_117337.jpg


e0199937_11819.jpg

キングセイコー
昭和40年代の手巻き。ちょっとケースデザインが変わった時計。
仕事やまじめなシーンでは便利です。
グランドセイコーの廉価版ではなく、亀戸精工舎の対抗モデルでしたが昭和50年代初めには消えてしまいました。

アンティーク市場では結構研磨されて角がなくなっているものが多い中、これは傷が多いですがちゃんとエッジが残っています。
オークションで15,000円スタートで出品中。すぐ3人も応札あり。
by synchronar | 2014-02-26 01:25 | WATCH
e0199937_20473776.jpg

STADIO80
ダイニングが広くないので、これぐらいの大きさがベターなんですよね。
でも海外ではSTADIO100、120と大きめが主流。
国内にないので、今スイスディーラーと交渉中。

今日はフラッグの試合。1勝して、相手の棄権があり3月の神戸の全国大会に行けることになり。
今日は、エース不在だったため出場機会が多く、オフェンスで1TD、ディフェンスで1インターセプト貢献。
も、後半ディフェンスの際抜かれ2TD許す。年齢から後半ぐだぐだ。反省。

プールは修理が終わったようで昨日45分1km、本日50分1km。かなり疲れた。
スポック艦長曰く、30分で泳げるってホント?すごいね。
by synchronar | 2014-02-23 20:55 | Other
e0199937_20374972.jpg

イケテルデザイン。ビック有楽町で。

かなり、物は良さそうに思えますが、
自分のVAIOもテレビも壊れちゃったしな~。●●●yタイマー??
by synchronar | 2014-02-22 20:40 | Other
渋谷SUPERBALLの店長に、仕入れたUMBO PARTSをなんとか分けていただく。
国内ではなかなか状態のよいオレンジが見つかりません!まあ、こんな棚好きな人が世界的に稀。
e0199937_172651.jpg

2段半だった左側がLパーツ2、Tパーツ1、ショートIパーツ1でようやく3段に組み立てられる。
MAKOXが小学校になるまでには右側ももう一段増やさないとランドセル置けないですね~
by synchronar | 2014-02-19 01:11 | Other
e0199937_23562257.jpg

オジギビト
良く見るお兄さん&犬さんですが、黄色いのはレアですね。
新宿の地下道で。
e0199937_23104049.jpg

オジギビト
かわいいデザインなのに、劇画タッチで変。
社名が隷書だから??
プールの屋根が水漏れ故障で休館。
今週はテニスもフラッグフットボールも水泳もできず、安息日。
先週日曜だけ1KM 先々週も1日だけ1KMだったのであまり泳げていない。

今日はmakoxがトイレ(大きい方)が初めてできるようになったので、前から言っていたアイスクリームを食べに駅のアイス屋さんに行こうとなった。(寒いけど)
e0199937_2332543.jpg

ムツはおこぼれに預かり、同行。
e0199937_23323396.jpg

帽子がイケてます。
e0199937_23332060.jpg

ムツはベルギーチョコ+ホワイトチョコ+チョコソフトクリームのせ。
e0199937_23335593.jpg

MAKOXはストロベリー&バニラ
e0199937_23343190.jpg

当方はミルクチョコ+チョコクッキー
e0199937_2335449.jpg

アイス地獄もええでんな~♪
by synchronar | 2014-02-16 23:35 | ABOUT US
今年は帰宅したら、テーブルにチョコブラウニーが置いていました。
結構、プロっぽくておいしかった。クッキーも焼いていてつまみんでみました。
去年はケーキだったのでこちらは東京駅で果物屋のケーキ買って来ました。
e0199937_2122357.jpg


e0199937_21224530.jpg


e0199937_21225220.jpg

いろいろみんなが書いた手紙が入っていて楽しかったです♪
by synchronar | 2014-02-15 21:25 | ABOUT US
e0199937_23125757.jpg

電車のドアがあいたら、こんな感じ
e0199937_23131656.jpg


e0199937_23132587.jpg

またまた、すごい雪が降ってます。
by synchronar | 2014-02-14 23:14 | スナップ