<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0199937_131853.jpg

イエローも、いいかも。
部屋にあったら目がチカチカしそう。

黄色といえば、阪神ちょっとダメでしたね。
やっぱ実力のパ・リーグ??
by synchronar | 2014-10-31 01:33 | Other
e0199937_2210360.jpg


e0199937_22101629.jpg


e0199937_22102792.jpg


e0199937_22123975.jpg

オジギビト、最近現場はよく見るのですがオジギビト遭遇が全然なくく。

今日はフラッグフットボールがあり有明の公園に。沢山オジギビト発見。ほんと久しぶり。

フラッグは足が快調でしたがエラー多く。最後ようやく1TD。

午後は留守番で公園でむつとMAKO_Pとキックボード。

プールは土曜1kmだけ。今日はさぼり。
週末ジャンク品(不稼働品)が驚異的落札額(見てただけですが)
国産初代デジタル(1973年)
e0199937_2373665.jpg

動くかどうかわからないのに13万円。
以前これの稼働品をドイツのピーターさんとトレードしてドイツに渡ったのですが、こんなに高くなかったなあ・・
ピーターさんのサイト。
http://www.digitalwatches.de/LCD_Uhren/LCD_Seiko_%20O614_5010.htm
by synchronar | 2014-10-22 23:10 | WATCH
e0199937_22182482.jpg


e0199937_22185217.jpg

今日は町内会の運動会。子供会のムツと母親の役員対応があるとかで、
ずっとMAKOXと一緒。

会場が傍なので寄ってみました。

やたらラムネにご執心。

今日はプールさぼり。(ちょっと10年ぶりの体重に突入したので油断。)
by synchronar | 2014-10-19 22:21 | ABOUT US
e0199937_22355057.jpg

JRなど鉄道建設に強いゼネコンの本社に行った。
20年も東京にいて、はじめて降りた駅。
異様に中高年が多く、巣鴨みたい。『ようこそ信濃町へ』なんて旗が。
ココ、観光地だっけ??

そうか!

・・・・

今日はテニスと水泳1km。

MAKOXが前からやりたいと言っていたムツと同じテニス教室に入会。

全然コーチの指示聞かず・・・・ちょっと早すぎた??

どうなることやら。
by synchronar | 2014-10-18 22:40 | スナップ
e0199937_18265315.jpg

電波時計かつソーラー充電。もう盛りだくさんの機能。
これは2代目ですが、現在は家電量販店で3代目が販売されています。

通常の液晶ではなく、電子インクアクティブマトリクス液晶。
相場よりちょっと安く出品も、早期終了で入札があり48,000円で落札された。
少し設定安かった?

昨日、本日と4週間ぶりプール。1km、1km。体育の日だからか、本日プールも駐車場も無料でした。
by synchronar | 2014-10-13 18:33 | WATCH
e0199937_22155922.jpg

飛び乗ったタクシーで。
アンドロイドとiphone、どちらも急速充電できるらしい。
これは便利。

ここ3週間風邪でプール無し。今日はmakox運動会でテニスもなし。
by synchronar | 2014-10-11 22:16 | Other
e0199937_23593715.jpg

結構人気のあるせたが屋、支店がお客様近くの鶴見にあったので初めて行ってみました。

豚骨や鳥が、魚介と濃い醤油に負けていた。結構魚系。
ちぢれた中太麺にいい感じにこの濃い醤油スープが絡む。
まあ、好みじゃないですけど美味しくてかなりレベル高いですね。

チャーシューが網で焼いていてかなりおいしかった。
by synchronar | 2014-10-08 00:02 | Other
e0199937_2217564.jpg


e0199937_22182622.jpg

釜たけ。
麺、出汁ともに、大阪のうどん。強すぎないコシで揚げも最高です。
ただ、価格がちょっと気楽なうどん屋さんではありません。
なんで??
by synchronar | 2014-10-05 22:21 | Other
今日、ムツの小学校の学校公開に行った。
参観日、というのはなくて、月に一回公開日があり親は自由に見に行けます。
まあ、起きれたらたまに行くようにしています。
ムツの前の席は同じマンションの2名で気楽そうなんですが、
前以外は、キャラが濃いコのようです。まあがんばれ。
e0199937_23453572.jpg

東京理科大であった、産業フェアに(地域の産業の展示会)行ったことの新聞が教室に貼ってあった。
各自視点が違って面白かった。ムツのも面白かったのでパチリ。
新聞を取っていないので、イメージできないのか見出しとか、ちょっと弱いですね。
by synchronar | 2014-10-04 23:46 | ABOUT US