<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

e0199937_2274878.jpg

オジギビト
島忠ホームセンターで1,000円台で普通に売ってる・・・

一昨日、本日と、なんとか1km。さすがに寒いのと年末でプールはガラガラ。

葛飾区のプール、年末年始無休営業らしい。さすが民間運営ならでは。
ビックカメラ?
関東3大イルミネーションとかで、とにかくイルミネーションが凄かった。

千葉県袖ケ浦市、房総半島の真ん中なので、どう考えても東京じゃないんですが。

家から湾岸→東関東道→館山道でたまたま空いていて1時間ちょうどで着きました。
e0199937_2334204.jpg


e0199937_10133664.jpg


e0199937_23264143.jpg


e0199937_23271139.jpg


e0199937_23272236.jpg


e0199937_23284781.jpg

三脚、フラッシュ無しと条件悪く写せませんでしたが・・

夕方からの強行軍でぱっと行ってぱっと帰ってきました。

今度は温泉絡めてゆっくりいきたいです・・・なんでドイツ村??
by synchronar | 2014-12-30 23:27 | ABOUT US
キッチンの水道、混合栓がぽたぽた水漏れ。
今日ポストに入っていたマンション理事会の議事録にも、
だれかの家の混合栓が不具合。

寿命?

このカートリッジを変える必要があるみたい。amazonさんで3000円くらい。ぽち。
昨日届いて修理。

結構しょぼい(いつか壊れる)構造。
グリスでプラスチックの摩耗を防いでいるけど、水でグリスが落ちたらプラスチックが壊れます。
"水のトラブル クラシアン"に頼んだら、8,000円じゃなくて、何万円か取られるのかな?
e0199937_1413517.jpg


e0199937_1415267.jpg

抑えの取り外しにかなりの力が必要で、本当は700円くらいの工具があれば楽らしい。
by synchronar | 2014-12-30 14:03 | Other
e0199937_4315290.jpg

kartell magazine stand
これ便利そう。
by synchronar | 2014-12-28 04:31 | Other
e0199937_22353751.jpg

クリスマス一色。
環七、6号かなり渋滞。

今日は留守番でプール無し。
by synchronar | 2014-12-23 22:36 | スナップ
e0199937_228312.jpg

あらゆる洗剤やシール剥がしでもとれない、お風呂場の床面の白い汚れや鏡の曇りに効くらしい。

そういうのってたいがい研磨剤45%だったりするんだけどこれは研磨剤無し。

万能君。

ホームセンターにあるとのことであちこち探すがなく。

amazonに普通にあったのでポチ。

どこまで効くのやら。

今日は朝打ちっぱなし180発。

1km泳ぐ。
by synchronar | 2014-12-21 22:11 | Other
e0199937_23571559.jpg

もう最近、超多忙。

今日は寒いのでプール無し。

テニスは珍しくドロップショットが決まった。

家族全員、インフル対策した。
e0199937_2340387.jpg

LPレコードのラック。
ファイルスタンドには転用できなさそう。イケてるんですが・・・
by synchronar | 2014-12-15 23:40 | Other
e0199937_19245669.jpg


e0199937_1925872.jpg

マンション横の地区センター前でむっちゃんの子供会のもちつき大会。
MAKOXと乱入。

お弁当箱を持っていけば、きな粉や小豆、イソベなど分けてもらえました。

MAKOXめちゃ食べました。

プールは1km。
by synchronar | 2014-12-14 19:27 | ABOUT US
e0199937_2326131.jpg

オジギビト
現場に旋回する機材なし。
手塚プロ。(内輪向けなのかな?)

今日はプール1km。学校公開でムツの小学校に行きました!