<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

MNP

e0199937_23544523.jpg

家計簿シリーズ。携帯通信費。 (純粋な回線使用料、修理代やMNP費用は省く)

4月に3回線ある携帯のうち、2回線を流行りの格安SIMにMNPした。

6月から請求に反映し始めた。



格安SIMは一長一短。データ通信は◎、音声通話は×。

書き込みで比較的速度が良いIIJを選択。LTE端末なら高速で動画もサクサク。

IIJはNTTドコモの回線を利用したMVNOなので、実質ドコモを契約しているようなもの。

確かにパケット料金は激減した。

ただし、音声通話が苦手。大手キャリアにある、家族同士、同一キャリアなら無料パックがない。

それにより、結構使っていないと思っていた通話がかかっている。

7月はクレジットカード不正にあい、解約で結構通話してしまった。

データ通信のパックは、かなり動画を見ても余りが出るので1カ月単位で少ないパックにプラン変更できるのが良い。

また、余ったデータ容量も翌月に持ち越せる。

音声通話は着保鉛使わないが、再考するならIIJは050番号を付与する格安音声通話もあるが、知っている人同士ならSKYPEでも無料通話可能。


おそらく大手3キャリアのシェアの結構な部分は、この品質、スペックなら格安SIMに取られていくだろう。

各家電量販店の格安SIMの売り場は、徐々に広くなってきている。



先月データを安いプランに変更したので8月以降も下がっていくと思われる。

3回線で14,700円はまずまず?
by synchronar | 2015-07-27 02:50 | ABOUT US
e0199937_0201571.jpg

オジギビト
もう少しアップで撮りたかったけど。

結構リアルな顔でした。

肉離れが思ったより痛く。チャンとストレッチやってるんですが。

来週のフラッグの試合お休みですかね。
ちょっと変なデザインに交換。(東京駅)
e0199937_1548032.jpg

今日はテニスで張り切りすぎて肉離れ・・

プールはなし。
by synchronar | 2015-07-25 15:48 | スナップ
益子にお皿を作りに行きました。
e0199937_20364030.jpg


e0199937_20365311.jpg

トトロ??
e0199937_203724100.jpg

みんな海に行ったんですかね。
e0199937_20375540.jpg

型に絵付けをします。
e0199937_20383832.jpg


e0199937_20385933.jpg


e0199937_20391027.jpg

結構みんな真剣でした・・・
e0199937_20395057.jpg

ネコちゃん茶碗。筆文字も意外。
by synchronar | 2015-07-22 20:40 | ABOUT US
平和公園の水遊び場。
e0199937_11363142.jpg


e0199937_11364453.jpg


e0199937_11365388.jpg


e0199937_1137929.jpg


e0199937_11373011.jpg

水死体。
e0199937_11374263.jpg

結構混んでいました。

昨日はムツとMAKOXテニス。

昨日は1km泳ぐ。今日はプール行けないかも。

今日はムツだけテニス。

宿題ガンガンやるとのこと。
by synchronar | 2015-07-19 11:39 | ABOUT US
e0199937_2171483.jpg


e0199937_2181918.jpg


e0199937_218324.jpg

熱い。もう大変。

神田。外出している人も少ないです。

昼間は雲がありませんでしたが台風きているからか夕方早く帰宅しましたが雲が出始めて。



先週末は土曜日1km。日曜は久しぶりフラッグ。

ムツ、夏休みだけテニス1h増やすことになりました。
by synchronar | 2015-07-15 21:11 | スナップ
台湾製のALL COURT。前のはKOREAでしたが。。。

レディースです。小さくてUS9ですが25CMないようです。
e0199937_1211670.jpg


e0199937_1212868.jpg



現在US向けに販売中。
e0199937_1234140.jpg

by synchronar | 2015-07-10 01:22 | Other
●×ギーナっていう聞いたことない夏風邪の感染症が治った。

医者に登校許可書に一筆書いてもらう必要が。

今行っている小学校HPはインフルエンザの登校許可書しかない。
インフルエンザ以外の病気は医者が出してくれるとのこと。

でも医者に聞くと、『普通学校にフォーマットあるし、診断書なら有料3000円だよ』とのこと。

??

となりの小学校のHP インフルエンザ以外用
e0199937_23251046.jpg

中学校のHP インフルエンザ以外用
e0199937_23295081.jpg

これがなんと幼稚園も含め他校でも流用できそう。



困ったら中学校のを探せと?3,000円払えばと?ダメダメじゃん。
by synchronar | 2015-07-06 00:08 | ABOUT US
e0199937_22473426.jpg


e0199937_22474542.jpg

アストロディジット。パーキングメーターのような文字盤。

かなり、時刻がみにくい。

今週末はプールは昨日1km。今日はマンション理事会と留守番でなし。

ようやくムツの風邪が治ってきた。。。
by synchronar | 2015-07-05 22:49 | WATCH
e0199937_793031.jpg

オジギビト
珍しい女性のタイプ。あだち充風。

今みんな夏風邪でダウン。。。