<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日はテニスのオヤジ会。4名+中学生で5名で試合形式。

雨なのに中止になるかと思ったらそこまでコートが濡れず。オムニコートなので水はけいいのか。

半月ぶりのテニスで凡ミスが多々。

自分たちが終了して13時にコート使用中止になった。
e0199937_161663.jpg

オジギビト
珍しい、関西電力の弁慶型。京都で撮影。

今日はプールはなし。
e0199937_10425848.jpg

オジギビト 仁義型の直立不動型

これ、何回か見たと思ったら過去アップしてませんでした・・・


今日は雨なのでアウトのテニスは中止。

明日もオヤジ会中止かな??

夜プール1KM。寒いのでガラガラ・・・
e0199937_22342826.jpg

オジギビト
見得切り型の変形でしょうか。ゆらゆらくんシリーズ。

今日、昨日と連日プール1km。雨なので何処にも出かけず。

結構プールさぼってたので、かなりキツイ。
京都『ますたに』で遅い昼食の後、京都タワーに登ってみました。
京都本社に勤めてた時も素通りしてましたし、関西人もほとんど登ったことないんじゃないかな。
e0199937_0102995.jpg


e0199937_0104563.jpg

結構良く見えます。
e0199937_011432.jpg

西側
e0199937_0115795.jpg

なんとか条里制を感じられる北側。左下は東本願寺。京都は高さ制限があっても、道路は隠れますね。
e0199937_0135183.jpg


e0199937_014282.jpg

東京タワー、札幌タワー、スカイツリーなど、着々と制覇。次は通天閣?ポートタワー?
e0199937_0151755.jpg

夜になってしまいました。行きは6時間でしたが帰りはゆっくり休憩しながら。
7時間。
往復1,200km。
e0199937_0163462.jpg

95,000kmに。去年12月に90,000kmだから結構早いペース?
by synchronar | 2015-08-26 00:05 | ABOUT US
京都2日目。ホテルはいつもの大阪千里阪急に泊まりました。予約は取れましたが大阪中国人大挙で費用も1.5倍。
e0199937_1049164.jpg

バイキング食べすぎ。
e0199937_10492060.jpg


e0199937_10495410.jpg


e0199937_10502682.jpg

もっと大きい舞台と思っていたらそうでもなかった。
e0199937_10503466.jpg

見えますかね
e0199937_10531442.jpg

音羽の滝 清水の起源。
3本それぞれ御利益が違うらしい(水源一緒なのに?)
e0199937_10533478.jpg

届かない~
e0199937_10535285.jpg


e0199937_10541757.jpg

あまりにも暑いので境内の茶店でかき氷。

そっちのほうが大きくない??
e0199937_10543137.jpg


e0199937_10544232.jpg

by synchronar | 2015-08-25 11:00 | ABOUT US
週末車で大阪に帰った。昨年は帰っていないので。大阪のおじいちゃん、おばあちゃんに会いに。
e0199937_3251148.jpg

朝京都に寄って、金閣寺に。前回来た時はもうちょっとピカピカだったような。
e0199937_3252284.jpg

まあ、一度は拝んだほうがいいですね。
e0199937_3254232.jpg

午後大阪梅田のNAMCOで。今回の帰阪の最大イベント。
ムツmakoxの好きな、カートゥーンネットワークのマイナーアニメ、『アドベンチャ―タイム』のキャラクター
のクッション(私見では、このクッションちょっとダサいです)をゲットする企画。

このクッションのクレーンゲームがあるゲームセンターは梅田ではココだけ。

クレーンゲームでも至難の、バーバーカットシリーズ(有限会社 楠野製作所)という、糸にぶら下がったぬいぐるみを1㎝しかないカッター鋏みで切るマシーンのもの。これはヒドイ。
NAMCOの思惑通り、恐ろしく散財。もう一生クレーンゲームはやらない。

あらゆる作戦を経てとにかく2主人公のクッションを制覇。ムツMAKOX両名大満足。

e0199937_3255074.jpg

夕食会。父、母、ノブリン家族と。そのあと駅まで帰ろうとなり、MAKOXとムツがおじいちゃんと。
お初天神通りを、手をつないで。
e0199937_326026.jpg

なんだか、いい思い出になりますね。






by synchronar | 2015-08-24 03:51 | ABOUT US
e0199937_21454788.jpg

オジギビト
兜町で。これは初見ですね。

今晩(ていうか明け方)ロングドライブ。西方へ。

わくわく。
e0199937_2118294.jpg

オジギビト
見つかる時は続けて見つかる・・・

片手に旗を持った、見得切り型の変形。まれに赤い旗を持ったものがあるようだ。
両手を広げているので弁慶型の変形とも言えるか。
e0199937_035755.jpg

オジギビト
あまり見ない直立不動型。今風のお兄さんだねとムツ。
先週は伊豆や志賀高原尚(KFGの合宿)など無茶な移動があったので、今週末は完全休養、プールもテニスもなし。
e0199937_124840.jpg

長く庭に住みついている、右足がなくなっている精霊バッタのメス。

朝顔の葉っぱが結構食べられてしまいました。

今月はずっと見てなかったのですが、名前の通りお盆に出てきますね。

最初は2cmくらいだったのですが、メスなので、結構大きくなりました。
by synchronar | 2015-08-09 01:04 | スナップ