<   2015年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

e0199937_243739.jpg

オジギビト
続くときは続く。初見。

飯田ホールディングスの飯田産業。一建設もあるのか??
会社の取り組み、市川本八幡でゴミ拾い
e0199937_14331980.jpg


e0199937_1433423.jpg

ムツも早起きして来ました。1時間で袋いっぱいに。

地元よりきれいな街ですが。
by synchronar | 2015-10-25 14:35 | ABOUT US
e0199937_23564076.jpg

オジギビト
初見かも。首の見えないオジギビト。

ラミがDeNAの監督とか。なんと素晴らしい判断。


兄貴やヨシノブよりモチベーション上がりそうな監督だ。
e0199937_044517.jpg

オジギビト
直立不動型。明日はちょっと出社が早いので早く寝ます。

家族みんな体調不良。。。喉イタい。
立ち食いソバや。一度行ってみたかった店。

満席で常に並んでいます。作りは普通の立ち食いそばなんですが。。。。

e0199937_23254677.jpg

カツオ節問屋がやっているお店。
e0199937_23263893.jpg

なのでライスを注文するとカツオ節かけ放題です。

これに醤油を少し、あと天玉そばのたまごをご飯に移すのが通とのこと。

カツオ節入れがたびたび盗難にあうとのこと。。それくらい激うまです。

ご飯だけ注文するのはNG、必ずそば注文してねとのこと。まあ、そばもgoodです。。

最近麺+ご飯やってないので、ちょっとおなかいっぱい。。。。

今日は午前も午後もテニス。もうヒジがぼろぼろ。。。

mutsuは体調不良で子供会の運動会は欠席でした。。。残念。。。
by synchronar | 2015-10-18 23:30 | Other
e0199937_18382147.jpg

カッコいい

よくこんな色にしたなあ。。。

1969年だとか。

今日は葛飾のプールが工事で長期閉館の為、綾瀬のすいすいランドへ。

たまたま無料開放でした。

ちょっと泳げるレーンが少なくて残念。

もう、プールがテクテクランドになってます。歩くって、いいですね。

1km。
by synchronar | 2015-10-17 18:39 | スナップ
e0199937_11103472.jpg

中延駅 はじめて降りた。都心のど真ん中にローカルな駅。

踏切から、ひょいとホームに行けそう。
by synchronar | 2015-10-16 23:20 | スナップ
月曜は日曜日雨で延期になったmakoxの幼稚園の運動会。

近くの小学校を借りて。
e0199937_21485152.jpg


e0199937_21485838.jpg

左利きなので、みんなと違って左腕が上。
e0199937_2149594.jpg


e0199937_21491126.jpg

かけっこ。ちょっとゆっくり。3位でした。
e0199937_214919100.jpg

最大イベント、パラバルーン。手に飾りをつけて。
e0199937_21493833.jpg

風邪で結構練習休みましたが、あまりプレッシャーはない??
e0199937_21495065.jpg


e0199937_2149595.jpg

Mの背中がMAKOX
e0199937_215086.jpg


e0199937_21502180.jpg


e0199937_21502941.jpg

じいじと、輪を使って2人3脚。
e0199937_21503521.jpg


e0199937_21534951.jpg

MAKOX今日は5歳の誕生日でもあり、お祝いしました。

2週続けて運動会は、バテます。。。。

ちなみにこのブログ、

あまり知られてませんがちょこちょこっと地名等から検索できないように変更しています。
by synchronar | 2015-10-13 00:02 | ABOUT US
趣味の家計簿。
http://synchronar.exblog.jp/23190242/
みなさん期待の節水グッズを一部取り付け、どうなるか?
なんですが、少しだけ効果があったような感じがします。個人的にはこんなもんかなあって感じ。
e0199937_016571.jpg

2010年はMAKOXが生まれたこともあり、家にあまりヒトがいなかったので比較にならず。
かなり今年の夏は水使いましたが、12月も下がっていたら、節水効果あり断言かも。。。

平成24年度 生活用水等実態調査
e0199937_03917100.jpg

ちなみに東京都水道局のHPでは4人家族平均25㎥/月なので10月請求51㎥/2カ月分とうことは、
まだ平均よりは使っているということか・・・・

プールは昨日1km 今日はテニスがあり600m 明日はMAKOX運動会だから閉館最終日だけど行けないかも。
by synchronar | 2015-10-12 00:14 | ABOUT US
結構、注目だった6月のMNP、その後面白いほど劇的に下がる。
(MNPコストがいったんかかりましたが、格安SIMの安いプランへの変更が聞いた模様)
e0199937_23132656.jpg

ただ、結構データを使いすぎ、最安プランから今月ひとつ増量したので、少しあがるかも。

YOUTUBERなので、動画でデータ量を食ってしまいます。

家にあるWIFIルーターを使おうか検討。

1契約あるE_MOBILをY_MOBILEで激安使い放題プランが出たので8月機種変更。

これがどれだけ寄与してくるか。(プラスマイナスゼロかも)

現在ドコモの格安SIMが急速にシェアを伸ばしているのでYモバもうかうかしていられない??
by synchronar | 2015-10-11 00:17 | ABOUT US