<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

足立区小台のOKストアに買い出し。
以前はかなり安いイメージだったが、野菜などヨーカドーと変わらないくらいの高さ。
品ぞろえも少し以前より悪化している。
ともあれ、お酒、肉など仕入れ。
夕日が覗けたので新スマホでパチリ。
e0199937_22144315.jpg


e0199937_22145831.jpg

今年は年賀状も少し早めに終わり、マイペース。

お休みはすごく短いけどできるだけ子供と遊んであげようと思います。

今日は午前中ムツとプールに遠征。

1km。

ムツは小学生のレーンでバタフライやっていた。なんとか25m、ちょっとカッコいい。

当方バタできませんので泳法アイテムではムツに抜き去られた。。。
by synchronar | 2015-12-31 22:18 | スナップ
e0199937_254294.jpg

オジギビト
珍しいURのもの。
なんか海外のおまわりさんみたい。
いままで青戸でGL07Sで掴めなかったドコモのバンドでかなりのスピードが出ています。
夜は10Mがやっとだったのに激安端末で30M。
e0199937_23243193.jpg

恐るべし格安SIM。
by synchronar | 2015-12-29 23:25 | Other
HUAWEIのGL07Sの液晶が大破したため、HUAWEIの格安スマホP8をヤフオクでポチリ。
本日入荷した。
e0199937_23561379.jpg

まえの端末はLTEがBand3だけだったので、ほとんど3Gでしたが、今回はドコモのプラチナバンドのB19、B28に対応している。

ドコモはBand1(B1)、Band3(B3)、Band19(B19)です。P8liteはこの3つのバンドに対応しているので、LTEの受信には問題ありません。ドコモはこの他にBand21(B21)、Band28(B28)を使っています。Band21(1500MHz)は超マイナーな周波数なので無視して問題ありません。Band28(B28)は2015年から新しく稼動したバンド700MHZで、影響が出るのはちょっと先になるので気にする必要はありませんが、とりあえず、P8liteはBand28には対応。この周波数帯はかなり感度がいいでしょう。劇的にストレスフリーになると思われる。
iphone6にする必要って、ある??

CPUがクアッドコアではなくオクタコアのため省電力で動かせるのも助かる。

バッテリーがはめ殺しにになっていて交換できないのがHUAWEIの弱点ですが、バッテリーが死ぬ頃にはもっといい機種が出てるでしょう。

明日S51SEからSIMを外してサイズダウン(microSIM)して使ってみよう。
by synchronar | 2015-12-27 23:54 | ABOUT US
e0199937_16182885.jpg

三角形って、ヘンですね。

ドイツからやってきました。

今週もプール無しかも。
by synchronar | 2015-12-26 16:15 | Other
最近忙しくって、全然更新していません。

駐車場でスマホ huaweiのGL07Sを落として画面が粉々になってしまった。
simフリーのスマホを現在物色中。
とりあえずsimカードのサイズを変えてもらって2011年国内最小スマホに戻す。
e0199937_2112558.jpg


ちっちゃくて手のひらに収まって便利なのですが、LTEじゃないので、ブラウジングはちょっとストレス。

でも当時からSIMフリーでドコモのSIMも使えるのは凄いですね。

昨日は3時間テニスで体ぼろぼろ。
by synchronar | 2015-12-24 02:09 | ABOUT US
e0199937_10521849.jpg

なんとなく、ミッドセンチュリー

昨日は久しぶり1KM、今日からムツ1期だけテニス教室2コマに挑戦。

当方もテニスだけ、プール無し。
by synchronar | 2015-12-13 10:53 | スナップ

VW

神田で。クール。
ベージュって、選ばないですけどカッコいいですね・・・
e0199937_2312493.jpg

いまVWは大変そうだけど。
by synchronar | 2015-12-09 23:12 | スナップ
趣味の家計簿、水道代12月払い、9月25日~11月20日使用分が確定。
52㎥で、節水コマ、シャワーの効果は少しだけあるみたい。
昨年より15%下がっている。
e0199937_23512956.jpg

どうにもシャワーヘッドのデザインがダサいのが納得できないのだが・・・
by synchronar | 2015-12-07 00:40 | ABOUT US
アロハ・エ・コモ・マイ(こんにちは、ようこそ!)
MAKOXお遊戯会でした。前の晩から三つ網してウェーブが。
e0199937_1030493.jpg

ハワイっぽいですね。
by synchronar | 2015-12-06 10:30 | ABOUT US