<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0199937_21515570.jpg


e0199937_2152842.jpg

今日はフラッグ、テニスがあり終日外出。

ムツも参加でへとへとそうでした。

子供部屋は、ヘンなかけ時計をつけただけ・・・

あとHANG IT ALL増設。リプロダクトですけど。


プールは土曜日1KM久しぶり。
by synchronar | 2016-01-31 21:55 | ABOUT US
e0199937_1828544.jpg


e0199937_18291038.jpg

ラーメンTETSUプロデュースの博多とんこつ。

都内に少しずつ店が増えてきている。

よくあるチェーンものではなく、かなりしっかりとんこつが煮出されていて、

本場のものと遜色ありません。

メンタイライス付きで900円は、ちょっと高いですね。

クレジットカードと小銭入れを紛失して大変だった。(すぐストップしたけど・・・)
by synchronar | 2016-01-29 23:27 | Other
e0199937_23183895.jpg

オジギビト
非常にシンプルで、保護帽を獲って礼するタイプ。

戸建で発見。

ここのところ寒くて、体の節々が痛い…
あるていど乾いたら養生を外し、再度タイルカーペットを敷きつめた。
e0199937_22233093.jpg

このあとおもちゃの移動、2段ベッド購入。2月中旬完了は見えてきた。

素人ながら、まずまずの出来。結構いい味出してます。

ペンキは、4ℓほとんど使った。

半面を緑、半面をそのままの白にしているので、養生を外すとペイントの境目が少しギザギザに。

『ジョイント・コーク』というもので養生に縁取りをすればキレイになったらしい。
↓ジョイント・コーク
e0199937_2229816.jpg


『早く言ってよ~♪』
by synchronar | 2016-01-26 00:21 | ABOUT US
タイルカーペットをいったん外して、ペイント。

目標のBianciカラーに。(昼光色の蛍光灯なのでちょっと明るいけど)
e0199937_15724.jpg

ペイントはAmazonでぽち。

はっきり言って、塗る時間より養生の時間のほうがかなりかかりますね。

2時間後に、2度塗りをするらしい。
by synchronar | 2016-01-25 15:08 | ABOUT US
e0199937_23204695.jpg

子供部屋づくり。フローリングにタイルカーペット。目がチカチカします。

ラグマットも考えたけど。

狭い部屋なので、2段ベッドを置いたら、ほとんど見えなくなりますが。。。

明日難関の壁塗り。

昨日出勤だったのと、今日テニスで、プール今週も無し。

寒いんだから~♪
by synchronar | 2016-01-24 23:24 | ABOUT US
関西では有名な上等カレーに飯田橋で遭遇。初チャレンジ。
e0199937_111280.jpg

甘い口当たりですがすぐにあとから辛さが追っかけてきます。かなりおいしいです。
とにかくカツカレーが一押しの模様。カツが多すぎてルーが足りません。
ルーだけ大盛りも頼めます。
2015年の神田のカレーグランプリにもなったそうですから、関東の人にもOKなんでしょう。
by synchronar | 2016-01-21 01:03 | Other
納戸を改造し子供部屋作りの準備。

タイルカーペット8色計50枚ネットでポチ。目がチカチカする床を目指す。

おもちゃ置きの棚IKEAで購入。2年以上使ってないおもちゃ、狭いんで減らしてください。

たぶん収まりきらない。

来週は壁ペイントの予定。半面そのままにして、半面だけbianchiみたいな色に塗ろうかと。

e0199937_23545399.jpg


竣工2月18日をムツに昨年コミットしたことになっている。。。
by synchronar | 2016-01-17 23:58 | ABOUT US
e0199937_2349492.jpg

オジギビト
これぞモタレ型、初見でした。
モタレテルノカ、モチアゲテルノカ??
今日は人間ドック。会社で無料だからと晴海の慈恵トリトンクリニックへ。
終わってから、昨夜からの絶食の反動で噂の『いきなりステーキ』へ。
e0199937_2325474.jpg

晴海トリトンビルに前からあたかな?立ち食いのステーキ屋。
e0199937_23263084.jpg

昼なのでランチセットでおトク、基本ココは300gです。めちゃデカイ!
e0199937_23273813.jpg

相当な厚切りで焼いて持ってきてくれますが、レアです。
高熱の鉄板の余熱でもう少し焼きたい人はちょっと待ちます。
客単価も高いし、立ち食いなので相当回転が良いと思います。
多店舗化し始めているのもわかります。
by synchronar | 2016-01-12 23:34 | スナップ