<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

広島駅構内が工事中。
e0199937_2234574.jpg

オジギビト
最近とんと見ていませんが、意外なところに。

JR東日本は駅員の『直立不動型』が多いですが、西日本は『動物型なんでしょうか。
ささのや、南口の半分立ち飲みのような店。結構人気です。まず、女性一人では入れない。
e0199937_23464720.jpg

山手線で、この価格。
e0199937_23472236.jpg

当店名物柚子サワ―。鴬谷は定期で降りられる駅。たまには神田以外も。

今日は2回戦があるので。串とお新子だけ。1,000円ちょっと。
by synchronar | 2016-04-29 23:51 | Other
e0199937_11434871.jpg

駅ビル2階にたくさん広島焼きの店が並んでます。
でも麗ちゃんばっかり混んでいる・・何で?
e0199937_11454662.jpg

皮焼、具炒め、焼そば焼、キャベツ玉の圧縮、カットと複雑な工程を短時間に大量に焼くため5人プレーヤーが常駐。
e0199937_11473328.jpg

スペシャル。イカ、エビがあふれている。結局、焼そばが中心なので、粉の量が少ない。。。

鉄板の前に初めて座ったけど、焼そばはなんとケチャップで焼くんですね。。
ブログで検索するとなんと去年の5月31日にもこの店に来ていた!
by synchronar | 2016-04-28 23:43 | スナップ
色がぞっとしますが、駅の立ち食いで食べれます。
e0199937_10574715.jpg

やはり西日本なので、うどんがおいしいですね。ただの食紅です・・・
正式名は『がんばれカープ赤うどん』410円
by synchronar | 2016-04-28 23:40 | スナップ
明日朝広島で商談の為、夕方移動。
おいしいラーメン屋として有名な駅ビルの三公さんに。
e0199937_2281135.jpg

小魚からとったダシが効いていて非常においしい。なんだか懐かしい味。(複雑な味に慣れすぎたからか)
多分こちらではこのスープがスタンダードなのでしょう。(厳密には、ここは尾道じゃないけど)
東京の人がガンガン入れるからかかなり大きなホワイトペッパーの缶がありちょっと悲しい。
e0199937_22105127.jpg

先に〆を食べると飲み屋ではちょい飲みになっていいのかも、という事で同じビルの居酒屋に。
せっかくなので地元の日本酒を。
『雨後の月』・・・呉のお酒とか。おいしいのですが、ちょと香り豊かで苦手かも。
『宝剣』・・・純米超辛口との事だが、甘み香りもしっかり。雨後の月よりは男向け。
駅を出ると全く人通りなし・・・
by synchronar | 2016-04-26 22:35 | Other
e0199937_22445918.jpg

天一赤坂店 以前閉店と出ていたが、良く見ると近くに物件借りて移転するらしい。

安心の方も多いでしょう。

天一は東京はFCばかりで近くでは神田は最悪の味なので、

ちゃんとした天一が少ないので、無くなると困るところだった。


今日は夜。ムツとプールに。いつもの1km。

ムツは先週スクールのテストで落ちたバタフライのストローク。

クロール2回25m競争したが、

1回目は惨敗、2回目は息継ぎ無しで辛勝も、ムツ2レーン分斜めに泳いでいたので実質負け。

小5に負けた。かなりショック。。。
by synchronar | 2016-04-23 22:51 | Other
熊本の支店が厳しいとのことで、東京から支援発送の為各自何かあれば家から持ってくることに。
水、トイレットペーパー、缶詰など、、、と言われてもウチには何もない・・・支援必要??

e0199937_22163354.jpg

ミルク2缶と・・
e0199937_22171674.jpg

加熱しなくて食べられるベビーフード。いくつか購入。これの良さは、子供の時に実感。

あと、おむつ、お尻拭きを薬局で買って会社に持っていく。

ミネラルウオーターのほうがいいのかな。。

会社では、購入してまでは・・という人と、

全員購入ノルマだという人といろいろ給料の高い偉い人は言ってるが。。。

何か協力したい、っていう気持ちでしょ。
by synchronar | 2016-04-21 22:23 | Other
大手町までちょっと歩きますが、隠れたいい店。
e0199937_22331345.jpg

東京駅の地下でこの価格
e0199937_22334493.jpg

まさに昭和のナポリタン。かなりおいしい。相当高カロリーぽい。
店頭ではいろんな種類のサンドイッチが。
e0199937_22354788.jpg

持ち帰りも強そう。。。
by synchronar | 2016-04-19 22:36 | Other
8,000円と激安だということで、昨日会社の人とシャトレーゼカントリー野辺山に行く。
ちょっと長野は遠かった。
e0199937_18492016.jpg

Y氏のお下がりセットを愛用。100を切ったら自分で買いたくなるんでしょうけど・・
その程度の力の入れよう。今日も113と散々。
e0199937_1852922.jpg

ランチも信州の素材をふんだんに活用しおいしかったのですが、
なんと隣の山梨本社の『シャトレーゼ』だけにケーキ食べ放題。激ウマ!4コ食べ後半スコアぐだぐだに。
e0199937_18544134.jpg

お古といえば、車も帰り中央道大渋滞で98,000キロ突入。16年目でちょっと、やばいかも。。。

今週末は今日もフラッグ、テニスでプール無し。。
by synchronar | 2016-04-17 18:57 | Other
e0199937_23443026.jpg

ぐだぐだ。小さい公園で。
e0199937_234549.jpg

今日は午後TOEICという英語の試験を受験した。

イマドキの就職活動には必須らしい。英検は受けましたがコレは受けたことがないのでちょっと受けてみようと。

文京区の東大前にある郁文館学園という高校で。

入ってすぐに小さな学者に見合わずやたら大きな理事長の自画像。。。

どこかで見たことあるおっさんやなあ、、、このヒト・・・

居酒屋和●の渡邊社長!

なんで??理事長する暇あるの??

試験はちょっと時間切れでした。

また受けよう。
by synchronar | 2016-04-10 23:51 | ABOUT US