<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0199937_091285.jpg

オジギビト
最近見ていない直立不動型。

彼は上目使い型が多いのだが・・・

今日はフラッグ、テニスでクタクタでした。。。
今年も裏路地のアジサイの季節が来た。
e0199937_13474156.jpg


e0199937_13475612.jpg

makoxが公園でうんていがしたいとのことで通る。。。

今日は久しぶり1km泳ぐ。。。
by synchronar | 2016-05-28 23:46 |
e0199937_135980.jpg

オジギビト
ライオン、昨年4月にコレの古いの見つけました。オレンジライオンですね。
7時からbizTOWERの洋食屋で接待、1時間ちょっと時間があるので、一人で0次会。

赤坂見附駅2分、『赤坂亭』
e0199937_16351086.jpg

名前は赤坂の料亭みたいですけど、御覧の通り、おっさん居酒屋。
何気に若いOLペアにも重宝の模様。凄い早い時間なのに、満席でした。
e0199937_16364652.jpg

驚異的なのは、食事も飲み物も、すべて335円也。赤坂の一等地で。
e0199937_16373146.jpg

春なので、カツオたたき、ちゃんと生姜、ニンニク添え。
e0199937_16383618.jpg

メニューに日本酒ありません。ないの?とおばちゃんに聞くと、『あるよ』とのこと。
常温でお願いしたが籐巻き1号タンポで。なんなのこれと聞くと、松竹梅の『豪快』というものらしい。
辛口で飲みやすい。松竹梅って、お正月の客先でしか飲まないので知らなかった。
e0199937_16465348.jpg

生ビール、日本酒2合、おつくり、ハムカツ、お漬物、6品2,010円。激安。 335円の倍数でお会計。

青戸最安と思っている『こまどり』よりも、安いですね。
by synchronar | 2016-05-21 16:49 | Other
e0199937_7563968.jpg

早く商談が終わってしまった・・
by synchronar | 2016-05-20 07:56 | スナップ
かなり伸びてきました。
e0199937_7513640.jpg

日陰に強いという触れ込みどおり。

短く刈らないと、ニラみたい。。
by synchronar | 2016-05-19 23:49 | Other
浦霞って、安い居酒屋出てくるのは醸造辛口ばっかりですが
e0199937_015636.jpg

家だったら同じ値段で純米酒が飲めますね。

ちょっと、まろやかで後味さっぱりな口当たり。
by synchronar | 2016-05-16 03:54 | Other
e0199937_23503960.jpg


e0199937_2351848.jpg

久しぶり横浜家系。

最近よく鶴見に来るので、『幸家』に初訪問。

少し薄く感じたが、それは自分が『わいず』ばっかり行っているから麻痺している模様。

この濃さで十分家系。しっかり寸胴でトンコツ煮出してます。

麺はちゃんと『酒井製麺』の。チャーシューが厚くて凄く美味しい。

チャーシュー持ち帰り販売しているようです。
by synchronar | 2016-05-15 23:54 | Other
結構前から約束していて、晴れているので近くのみさと公園にみんなで行きました。
駐車場が結構混んでましたね。
e0199937_21171762.jpg

1週順延になったのでむつがかなりウキウキ。
e0199937_21184789.jpg

フィールドアスレチックの設備が改修されて少し低学年寄りになったかも。
e0199937_21194345.jpg


e0199937_21195464.jpg


e0199937_2120673.jpg


e0199937_21201633.jpg

by synchronar | 2016-05-07 21:20 | ABOUT US
もう、GWはどこにも行きませんでした。
子供は熱望のおばあちゃんち泊。
e0199937_2355249.jpg

ということで、居酒屋デートしました。
雰囲気的に『鳥新』が好きなのですが、一次会はそこそこにして、
二次会は近くの『山と』に。写真のような、浦霞やレバー串なんて、『山と』にはありません。
いつもはカウンター一人呑み客が多いですが、同じような趣旨の夫婦が多かったですね。

まあ、3日間毎日飲んでしまったので、昨日も今日も1km泳いでます。
by synchronar | 2016-05-05 23:59 | スナップ