<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一ノ蔵超辛口がなくなったので、NETでぽち。

黒龍は以前飲んだ『しずく』で気になってたので、『純米吟醸』と『いっちょらい』の2本を取り寄せ。
e0199937_1134969.jpg

淡麗辛口ですがそれほど辛くもなく、むしろフルーティーな甘さが少し。

純米酒って結構深みがあるものですがこれは軽口ですいすい。
by synchronar | 2016-06-23 01:25 | Other
今日はMAKOXの絵が展示されてるとかで、六本木の国立新美術館へ。
e0199937_113875.jpg


e0199937_1133172.jpg


e0199937_1134789.jpg

ここで本物の画家さんの奥で企画展示されてました。
e0199937_114495.jpg

何を書いているのでしょうか。幼稚園で描いたとのこと。
e0199937_1143767.jpg

今日も体験教室あり、幼稚園に来てくれた先生の助けもあり、MUTSUと当方もチャレンジ
e0199937_1151763.jpg

もう勝手に展覧会。
e0199937_1153589.jpg

あじさいとのこと、ちょっと変わってます。『と』が逆ですよ。。
e0199937_1163566.jpg

今日はこの後テニスと大忙しでした。

父の日とのことで、mutsuに前食べたいと言っていたプレミアムチョコアイスもらう。。。
by synchronar | 2016-06-19 23:49 | ABOUT US
今日はMAKOXの幼稚園の父兄参観でした。朝からやる気満々。
e0199937_0412260.jpg

講堂でクラス対抗親VS子の尻尾取りゲーム。MAKOXはふじ組さんとのこと。
当方はカットバックで粘るもむなしく、きく組みさん女の子5人に囲まれ尻尾取られ・・・ぼろ負け・・・
e0199937_042073.jpg

ふじ組さん女の子、MAKOXの番。尻尾ついてるかな。
e0199937_0424276.jpg

ゆり組さんのお父さんたちに囲まれするっと取られる!
e0199937_0432793.jpg

取られちゃった・・・
e0199937_0435796.jpg

すぐに反抗!行くぞー
e0199937_0442223.jpg

追いついた!
e0199937_0451619.jpg

MAKOXは尻尾を取られましたが見事取り返しました!
e0199937_0552843.jpg

ふじ組は親が足を引っ張り最下位でした・・・
今日は久しぶり1KM泳いだ。。
by synchronar | 2016-06-18 23:56 | ABOUT US
東京駅構内の地下に、地酒に強い酒屋『はせがわ』があり、店の傍らにそこが運営する小さな日本酒バーが。

先日異動する上司に選別のお酒を買ったら発見。

冷蔵庫に50種以上の日本酒があり非常におトク。たぶん隣の酒屋の販売促進の要素が強い。
e0199937_1355089.jpg

お酒を指定してグラスに注いでくれる。ちょっとしたおつまみもアリ。

基本お会計はCOD。

伯楽星純米。甘味、お米感が主張せずのみ安い。いつもの一ノ蔵純米よりはちょっとフルーティーかな。
e0199937_1374343.jpg

播州一献。初めて知った。西宮のお酒と違って辛口、すっきり。おかわりしてしまった。
他にも夏酒の『写楽夏吟うすにごり』、『大観 純米吟醸無濾過生原酒 ひたち錦』などなどおかわり。

グラスが1合無いので、ついつい飲みすぎますね。
by synchronar | 2016-06-17 23:03 | Other
セイコー5って、最近では海外生産されてチープな時計。

こちらは、生産開始当初で海外向けに造られたもの。カレンダーが英語とフランス語。
e0199937_23224830.jpg

70年代に輸出された、丸い変わったデザイン。
e0199937_2323311.jpg

今13,000円でヤフオク出品、119名がウォッチ中、過去最高。。。
by synchronar | 2016-06-11 23:26 | WATCH

以前撮ったもの三郷公園で競馬中継。

勝ちにこだわっていますが、歩いている子に抜かれてます・・・
by synchronar | 2016-06-10 00:14 | ABOUT US
お台場にあるS社のかえり、ランチタイムを逃したのでガラガラのアクアシティのラーメン国技館に。

国技館って、ちょっと、なあ。。

e0199937_2254999.jpg

中華鍋で野菜と炊いた味噌が本場物。すごくおいしい。
少しスパイスも効いていてよく行く味源より一段上ですかね。

普通のみそラーメンなのにこんなにチャーシューが大きい。
ちょこっとのった生姜を溶かすとまた違った味わい。

週末はここは並ぶんでしょうね・・
by synchronar | 2016-06-09 22:11 | Other
85年の、ハンドボール用シューズ。

ジョン・マッケンローのチャレンジコートをモディファイしたもの。アメリカで眠っていた在庫が到着。
e0199937_23434643.jpg

横から見たらチャレンジコート
e0199937_2344208.jpg

1985年製。。。
e0199937_23445054.jpg

体育館用ですね。。ハードコートで使えるかも??
e0199937_23453985.jpg

チャレンジコートと違うのは親指部分のレザーが広いところ。ハンドボールって良く擦るのかな・・
e0199937_23463711.jpg

激安だったので、販売するかも。。

by synchronar | 2016-06-05 23:48 | Other
神田カレーグランプリの日乃屋

いつも行く新宿御苑にもあり、初訪問。今は都内あちこちあるらしい。

週に一回はカレー食べないと体調が悪くなります。

e0199937_22345920.jpg

メンチカツカレー。メンチカツもしっかり手作り、カレールーにばっちり合います(ソース不要)。

ルーは小麦でつないでいるなんとも懐かしい味、日本風カレー。

個人的に好きな最初甘く、でも後からスパイスが効いてくるのでやっぱり辛い、本当に癖になる味。

50店もカレー屋がある神田カレーコンテストで2400杯完売したとか。

今日は1km泳ぐ。ムツも一緒にバタフライの練習。(クロールは負けました)
by synchronar | 2016-06-04 22:43 | Other