<   2016年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

当方は行きませんでしたが、きょうはMAKOX幼稚園の夏祭りでした。

MUTSUもOG参加。

浴衣って珍しいですね・・・
e0199937_0331231.jpg


今日は久しぶり1km、さぼってたぶん疲れた・・
by synchronar | 2016-07-30 23:30 | ABOUT US
e0199937_1232646.jpg

オジギビト
見得切久しぶり。フラッグタイプ。。
e0199937_2234798.jpg

オジギビト
最近なかなか出会いがないけど・・

なんと!!内輪型オンパレード!!めちゃくちゃ狭い現場なのに注意喚起しまくり!!

さすがに中には入れないので!!外からパチリ。

会社から近いのでまた来てみよう。(さぼってないですよ!)
e0199937_134329.jpg

神田で。いい色のトヨタの旧車。パブリカでしょうか??カローラじゃなさそう。

こういう車に乗りたいものです。。。
by synchronar | 2016-07-17 23:33 | Other
黒龍シリーズ第3弾

今日は『しずく』を開けました。クール宅急便で届いた。基本、冷で飲むのだとのこと。

しずく、長期熟成させた酒袋を絞らず滴り落ちるしずく酒をあつめたもの。

このお酒は、普通には購入できないくらい少量生産のようです。

大吟醸なので香りとか凄いのかなと思いましたが、フルーツのような甘い飲み口なのにすっきり、

後に引かないのは若干酸(やや辛なんですかね)が感じられるからか。ワインのようですね。(ボトルも)

e0199937_2292843.jpg


美味しすぎて、、BMOもぐったり。
by synchronar | 2016-07-16 23:16 | Other
新規開拓功を奏し、久しぶりに横浜に取引先ができたので、横浜西口の吉村家に。
e0199937_111443.jpg


e0199937_113045.jpg

まあ、家系の座標軸確認ですね。

ここ、凄く並びますが長いカウンターで入れ替えが上手なので、時間はそれほどでもないです。

今日は海苔ましにしてみた。

盛り付けミスなのか、大事な鶏油(チ―ユ)がかなり少なく残念。

でもガンガン炊かれてるとんこつスープはやはり美味しいです。
by synchronar | 2016-07-14 23:51 | Other

サーブを見てくれとのことで早朝三郷seedsに行った時。

なかなかネット越えませんね。。。

ラケット重いのかな。。

今日は久しぶり1km、ちょっと疲れた。。
by synchronar | 2016-07-09 23:31 | ABOUT US
黒龍シリーズ2本目『いっちょらい』 いっちょらいは、一張羅の意味。

そんなに高くないですがもう市場にはほとんど無いようです。

ほんのり吟醸香で先の純米吟醸よりも甘さは抑え目ですかね。キンキンに冷やして。
e0199937_1412941.jpg

岡山駅のコンビニで買った自分お土産。ままかり酢漬け。
e0199937_14124899.jpg

岡山漁連の300円で保存のきくやつだったのでもっと買っとけばよかった。

激ウマです。

NETでも買えるみたい・・・
by synchronar | 2016-07-08 23:13 | Other
広島や高松など、日帰り西出張が続く。
e0199937_18191191.jpg

岡山までのぞみ、そこから瀬戸大橋を渡ります。飛行機で行けばいいんでしょうけど。。。
e0199937_18193472.jpg

電車で四国に行けるんですね。
e0199937_18205896.jpg

時間がないのでJR高松駅のホームにある立ち食いに、、、なんだか派手な店。
e0199937_1821326.jpg

肉うどん。東京は肉うどんってないですね。非常に美味、麺が手打ちみたいなコシ。。

あっさりしていて、魚、イリコですかね。出汁が凄く美味しい。これで500円は激安??

香川は、そうか、うどん県だから。。。
by synchronar | 2016-07-02 18:28 | Other