<   2016年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

土砂降りの中墓参り・草抜き掃除し、すぐエキスポシティに。
エキスポランドの跡地が、ショッピングモールになっている。平日なのに凄く混雑。
e0199937_2334147.jpg

OSAKA ホイール。雨なので乗らず。全然並んでませんでした。葛西のよりちょっと高いらしい。
e0199937_2352386.jpg

NIFRELという小さな水族館に。
e0199937_2355833.jpg

小さいですけど、沢山の水槽が身近で見れます。
e0199937_2362887.jpg

サメぐったり。
e0199937_2364633.jpg

ドクターフィッシュとのふれあい。沢山吸いついてきます。角質を食べるらしい。
e0199937_2372758.jpg

変わったエイですね。
e0199937_2401939.jpg

千里に泊まったので、一応。D3跡地。新しい集合住宅に。他の団地はまだ古いままのものも。
e0199937_240315.jpg

古江台幼稚園撤去!こんな大きかったっけ?廃園ではなく、古江台小学校内に移設されたらしい。
15年前半分が老人ホームになった北千里小学校もとうとう先日廃校に。
古江台小学校に統合されたとか。
自分が小学校一年の時に古江台小学校から分校したのに!
千里ニュータウンは高齢化、少子化してるんですね。
by synchronar | 2016-08-29 15:32 | ABOUT US
1泊2日で帰阪しました。車で6時間、お盆でないのでガラガラ。
e0199937_295943.jpg

兵庫県三田のお菓子屋さんに。子供しか入れないお店が一角にあり。
e0199937_2104464.jpg

子供しか通れない非常に狭い入口から入ります。
e0199937_2111086.jpg


e0199937_21133100.jpg


e0199937_222066.jpg

お会計も自分でして、特別なお菓子を買うんだそうです。
e0199937_212171.jpg

MAKOXも大満足。
e0199937_223251.jpg

by synchronar | 2016-08-28 13:08 | ABOUT US
日本橋T社へ
e0199937_12212241.jpg


e0199937_12234340.jpg


e0199937_1224078.jpg


 ここは、お昼に行くと、そばよし。立ち食いそばなんですが
e0199937_11594684.jpg


e0199937_1202191.jpg

とにかく、カツオ節。。出汁も、すごくカツオ節してます。

今日は久しぶり1km 夏休みも終わりからか、プール凄く少ない..
by synchronar | 2016-08-27 06:58 | Other
e0199937_2231549.jpg

ちびちび、時間をかけて飲んでいた黒龍『しずく』が本日枯渇。

昨日NETで注文した山本合名の『山本 ドキドキ夏生』本日到着で、飲み比べ。

ノンスタイル(おそらく現役一位お笑い)で言う『NET社会~』です。



つまみは、本日は『キャベツ太郎』です。高級ですね~


旨味は断トツ『しずく』でしょうが、貧しい当方は『山本 ドキドキ』レベルで幸せと再確認。負けてないです。


『リンゴ酸の突き抜けた酸味』、『白ワインみたいなフルーツ感の甘み、旨味。』、14度、ちょい辛みと

夏限定だからもうこの一本以降は飲めないんでしょうけど、

定価で買えるのなら、間違いなく買いだと思います。(飲み屋より、めっちゃ安い。)

蔵曰く、『ドキドキ』のラベルに深い意味はないとのこと。  今日は1合だけでしたが、ドキドキしますけど!
by synchronar | 2016-08-23 22:45 | ABOUT US
e0199937_173043.jpg

誕生日会でした。

今日は皆さんイベントを企画してくれたり、沢山プレゼントいただきました。

手紙とか、泣けました。。。

ケーキは駅近くの新しいお店で調達とのこと。

http://www.unfondsolaire.com/

ここ、正直、凄く美味しいです。。
by synchronar | 2016-08-21 23:06 | ABOUT US
車が10万kmになりそうということで、メーカー指定のタイミングベルトを已む無く交換。
八王子の車屋が安く交換してくれるということで、持っていく。
e0199937_23535633.jpg

ドシャ降り。『引切』りなしに。
夕方にはできるとのことだが野猿街道に何もないので新宿でブラブラすることに。
e0199937_23545828.jpg

新宿南口。こちらは雨が上がったもよう。
e0199937_23571038.jpg

南口といえばのこの通りのラーメン屋Mに。
e0199937_23585864.jpg

新宿、いろんな思い。。
e0199937_23595925.jpg

ビックロ(ユニクロとビックカメラのコラボ)で。イケてる空気清浄機。
ちょっとPOP貼りすぎでデザインが分かりにくい展示ですね・・・
e0199937_013021.jpg


e0199937_014327.jpg

歌舞伎町の奥、結構様変わりしてしまったんですね。
ジーンズなど買い、八王子に戻る。
e0199937_034736.jpg

帰る途中にジャスト100,000kmに。どれだけ??

もうここまで乗ったら、価値も何もないんだけど・・・
初代ステージアRS、速くて便利なので変わりが思い浮かばないですね。
ただ燃費が最近の車に比べ劇的に悪いので、そこが弱点ですね。。
by synchronar | 2016-08-20 23:46 | ABOUT US
e0199937_23344066.jpg

はせがわ日本酒勉強会。

もう、つまみはママカリだけ。。『夏酒何かありますか』で出てきたもの。山本合名会社の純米。

軽く甘酸っぱい、ラベルに山廃仕込みなのに『お燗はダメよ』と、冷やして飲んでくださいとのこと。

なるほど。キンキンに冷やしてロックで飲むような爽やかさです。

山本って、先週青戸の鳥新で相席のしらない男性が今秋田がいいんですよ、と言っていて一緒に飲んだ

『ドキドキ』も美味しかったですね。。リンゴ酸豊富でワインのような爽やかさでした。

こちらもキンキンに冷やして飲むようです。
e0199937_23405682.jpg

鳥新の『ドキドキ』は、もう空けてしまいましたのでありません。。。

いくつか夏酒を出しているんですね。。
by synchronar | 2016-08-19 21:34 | Other
e0199937_7271141.jpg

久しぶり秋葉原。電気街口よりもヨドバシ側が今はメインなんでしょうか。
e0199937_7292670.jpg

オノデンの後ろの蕎麦屋が、立ち食い焼肉屋に。。
一切れづつって・・・
e0199937_737679.jpg

遅い昼食。ワンタン麺松楽。ひっそりと営業していました。赤いのれんがのぼりで代用されている・・・
e0199937_7372474.jpg

肉厚のワンタン。これに以前は2個シューマイとか頼めたけど『10年前からやめました。。』とのこと。
by synchronar | 2016-08-18 07:26 | スナップ
本日も引き続き2人飲み会。
青戸のソバ屋で蕎麦屋飲み。もう、OYAJIですね。。
e0199937_2355472.jpg

夏休みなのかおつまみ少なく、ITAWASAで乾杯。

で終わるはずはなく、初めてPUTECAという石窯のあるピザ屋でピザをつまみにワイン二次会。
ここ、かなりおいしかったです。お店を見つけるのが難しいくらい通り過ぎてしまう入口です。。。
by synchronar | 2016-08-13 23:53 | ABOUT US
MUTSU、MAKOが実家へお泊りということで、2人飲み会しようとなりわざわざ新橋へ。。。
e0199937_23462389.jpg

魚金、本店が5時でもう長蛇の列だったので、並んでいない新店へ。同じお魚なのになんでこっちは並ばないの?と思ったらほとんど予約されていまして30分で満席。。。たまたまラッキーでした。
e0199937_23475356.jpg

刺身盛り合わせ。もう魚金はお魚でおなかいっぱいになってしまします。
12種類盛り合わせ。ちょっと食べたので12種類ないかも。。
お酒は龍神酒造 「尾瀬の雪どけ」。酒屋を介さず仕入れているらしく、お安いです。
純米、本醸造、吟醸と選べます。
あとこないだ飲んだ黒龍のいっちょらいもいただきました。ちゃんとした店には在庫があるんですねえ。。
by synchronar | 2016-08-12 23:44 | ABOUT US