<   2016年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

自分で入手すれば、非常に高価なお酒も家のみで安く味わえます。
e0199937_19493673.jpg

山本合名のドキドキ生がなくなったので、黒龍『しずく』をあらゆるインターネット酒店で予約、
抽選で9月末製造のものを、一升瓶は外れましたが何とか4合瓶を入手。
年3度製造され次は来年まで手に入りません。

涙が出る味ですね。吟醸酒ってどうも甘くて苦手なんですがすっと消えてなくなっていく余韻。

e0199937_19521147.jpg


獺祭。初めて飲みました。この山口県の銘柄、居酒屋でコップ一杯1,000円以上となかなか手に入りにくいんですかね。

これも4合瓶2500円。39%磨きってまあ普通ですが、大阪の鍵やという酒店から在庫アナウンスアあり。

槽場汲み??て?

「獺祭」の槽場汲みとは、毎年春と秋の年2回だけ発売される限定品で、その中身は「獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分」の無濾過生原酒バージョン。生なんでキンキンに冷やします。

「獺祭」の桜井社長は、
「無濾過生原酒の出荷は、槽場汲みのみと致します。」
とのアナウンスを行っており、無濾過生原酒の「獺祭」が手に入るのはこの機会しかありません。
「槽場汲み」というお酒は、山口県の酒販店達が中心となり、「搾りたての新酒を、槽場で汲んで帰って店で売る」という企画のお酒。当初は地元の山口県の酒販店のみに流通していた商品です。

大吟醸なのにスッキリキレもあり、フルーティー。激旨です。
どこもかしこも獺祭って言うのも判らなくも無いです。
by synchronar | 2016-10-29 19:57 | ABOUT US
深夜まで激戦となり、高額落札。

コレで車修理できるか?!

ヘンな時計は需要アリ?

落札した方がちょっと評価悪いのが気になるトコロ。。
e0199937_2254224.jpg


e0199937_226928.jpg


e0199937_2271458.jpg

今日は時間切れで500mしか泳げず。
by synchronar | 2016-10-23 23:03 | WATCH
お宝久しぶり出品
国内ではまず見つからない、ドイツで入手したもの。

アクセス6800、ウォッチリスト210は過去最高かも。

終了あと2時間、どうなることやら。
e0199937_2129133.jpg


本日は久しぶり1km泳ぐ。
by synchronar | 2016-10-22 21:29 | ABOUT US
葛飾区の産業フェア(先週は工業、今週は農業伝統産業)が近くであって、MAKOXがプールでいなかったのでMUTSUと2人で行きました。
e0199937_19322873.jpg

地元野菜の宝船。。
e0199937_19385618.jpg

世界のnishikoriも来てました。mutsu、射的を教えてもらって見事命中!!
by synchronar | 2016-10-22 19:39 | ABOUT US
新宿 37階 密談
e0199937_19235967.jpg

懐石でした。。

ところで、新宿町田家10時閉店になっていた。。残念。 やはり南口は厳しいのか。。
by synchronar | 2016-10-21 23:25 | Other
e0199937_23353326.jpg

時計の修理に渋谷に。楽天カフェなんかできてた。モバイルのアンテナショップかな。

もともと、こんないいとこ、何があったっけ。アパレルのショップ??銀だこ??
e0199937_23354636.jpg

最近、涼しくなってきました。。
by synchronar | 2016-10-18 23:37 | スナップ
e0199937_15223179.jpg

プジョーのコリブリ16。今は廃盤になっているものです。

ムツの自転車が小さくなったので、折りたたみ自転車に買い替えました。。

新品じゃないけど、かなり乗りやすい自転車です。。

自転車置き場が無いので、当方も貸してもらいます。。

変速機はshimano。

ちょいダサの前かごをつけました。

もともと自立で立てかけるようで、スタンドも無かったのでBD-1 18インチのものを流用。。
by synchronar | 2016-10-15 15:20 | ABOUT US
e0199937_15132429.jpg


e0199937_15131230.jpg

九段坂 昭和館 『ララ物資』

戦後の物資支援の写真展でした。。
by synchronar | 2016-10-12 15:12 | スナップ
e0199937_14302025.jpg


e0199937_14303064.jpg

組み体操。みんな凄いです。
e0199937_14315097.jpg

順延で月曜日に。リレーは何とか最下位免れました。
by synchronar | 2016-10-10 19:29 | ABOUT US
昨日雨で延期のMUTSU運動会、本日は快晴でした。
e0199937_22195098.jpg


e0199937_22201220.jpg

今年は、応援団員に立候補。
e0199937_22205649.jpg

かけっこは惜しくも二位。残念。でも大体同じタイムの人で構成されているそうです。
e0199937_22223158.jpg

ソーラン節のダンス。結構、気合入ってました。
e0199937_22231624.jpg

今年は紅組でしたが、30点差で負けた。残念。。
by synchronar | 2016-10-02 22:23 | ABOUT US