<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0199937_2253459.jpg

東京は1度、雪でしたが
e0199937_2261217.jpg

岡山は暖かくて晴れでした。出張で高松に渡ります。。



瀬戸大橋を渡りました。鉄橋が邪魔ですが、こんなに近くに海が見えるので飛行機よりいいですね。

e0199937_2284176.jpg

遅いお昼は駅前の讃岐うどんと決めていました。

お目当てのうどん屋さんは、3時だと営業時間が終わっていました。。

e0199937_2292389.jpg

こちらはチェーン店ですが、美味しいです。
e0199937_2295459.jpg

薄く見えますが、イリコ出汁がカナリ効いていておいしいです。

e0199937_22111537.jpg

高松駅。もう夕暮れです。
by synchronar | 2016-11-24 23:04 | Other
e0199937_18221.jpg


e0199937_184048.jpg


e0199937_19866.jpg

CHALLENG COURT 赤。

チャレンジコート探しの時に発掘。自分用にとっといてあった物。

http://synchronar.exblog.jp/23506096/

おそらく2012年の復刻の際のセールスマンサンプルです。販売されなかったのでかなり希少です。

e0199937_110899.jpg

サンプルって大概US9(27㎝)です。なにかディーラーの担当者かサインがされています。

南米のある国から輸入しましたが、少し赤字でヤフオクで落札されました。。

トレードって、まあ、そういうこともありますね。。

先週末はいってから、家族全員バタンキューで昨日までお休みしていました。

まあ、そういうこともありますね。
by synchronar | 2016-11-23 01:16 | Other
もうつまみは、こんなものしかありませんと。。。

好きですよ、キャベツ太郎。こんな大きな袋あるんですね。もちろん、20円ではありません。


廣戸川なくなりそうで、今週は『写楽』純米。4合がなかったので一升瓶、当分はコレです。

写楽は、蔵元がNETでの販売を断っているので、NETで販売しているものは値ましされて転売されています。


はせがわで通常在庫がありました。非常に安く、果実のような酸味、甘味、なのに後味すっきりで飲みやすいです。

コップ2杯でやめるようにしてます。

e0199937_17015.jpg

by synchronar | 2016-11-18 22:37 | ABOUT US
e0199937_0321625.jpg

営業先に池袋、新宿がなくなると、いけなくなる『天一』。

多くの関西人は、『天一』が食べられなくなると、もう絶望します。

赤坂に取引先があってよかった。

ここ、直営じゃないようですけど。◎です。

なぜか、沢庵。

店の場所が数m、移転しています。。
by synchronar | 2016-11-15 21:31
冷蔵庫に一升瓶が厳しいので4合、するとすぐなくなってしまいます。

先週買った、SAKEコンペティション3年連続金賞の伯楽星がなくなったので、帰りにはせがわで廣戸川購入。

どちらも非常に安くて美味しいです。キレもよく食中酒にはいいですね。
e0199937_12244370.jpg

by synchronar | 2016-11-11 22:17 | スナップ
e0199937_11494993.jpg

池袋駅前にある、東京芸術劇場にコンサートに行った。

一青窈プラハ国立歌劇場管弦楽団をバックに歌うという。

ファンではないのだけど会社でチケットが当選し。

Iさんに行こうといったら、『方向性が違うから』と断られ、已む無くムツと行った。

オーケストラがバックだと、ボーカルが頑張っても取り止めも無くなってしまうことがあるのだけど。

さすが一青窈は完全にオケをコントロールしていた。。

なつかしいココ10年くらいの歌もあったけど、

中国語、英語もいけるんですね。。凄かったです。ファンになったかも。。

ムツも夜遅くなって眠たいかと思ったけど、初めてのコンサートで◎とのこと。
by synchronar | 2016-11-10 23:48 | Other
駅から1分。神田って言えば『大越』や『升亀』なんでしょうけど。
e0199937_1272878.jpg

一人でも入りやすいお店。中華食堂だったのか、ちょっと中華のメニューが多いです。

ブツ切り、モヤシいため。日本酒は越後の鶴亀。たぶん店名とは関係ないと思うけど。。

2,000円くらいで飲める店ですね。。
by synchronar | 2016-11-07 19:58 | スナップ

初めての球出しからの振り回し5分間!

ステップを修正。



拡大すると画質が落ちます。。
by synchronar | 2016-11-06 22:01 | ABOUT US
e0199937_0484254.jpg

浜松町、管理会社本社に。。

こんなとこに停めて、東京湾に出るんですかね。。
by synchronar | 2016-11-04 20:47 | スナップ
京橋の焼き鳥や。

通常、3本くらいしか頼まないので、焼き鳥だけで、お腹一杯になることは普段ありませんが。。。

e0199937_0413118.jpg

傘たてがワラける。。。
by synchronar | 2016-11-01 11:39 | Other