<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

MUTSUがクラスを増やしたので、当方がテニスクラブをやめて、

12月からは、毎週テニスのオフ会(NET上で相手を募集してテニスする)に参加。

だいたい2時間くらいで、同レベルくらいの方と、アップ少々、1時間40分試合。。

年齢は20代から60代と多岐。。だいたい、1回500円くらいなのでお手ごろ。。

葛飾区の近所のあちこちのコートで。試合メインなので、弱点が如実に判明。

まれに足立区や台東区のコートでもあり。。
e0199937_14171.jpg

廃校の中に一面だけハードがあったり。

当面、コレを続けていこう。。
by synchronar | 2016-12-30 14:53 | ABOUT US
ラーメン納め、ということで、冬休み初日堀切『弁慶』へ。。もうかなり来ていない。。2年ぶり??
e0199937_0433575.jpg

平日だからか、何年ぶりかでH野さんがシフトだった。

『弁慶』といえば、味噌。

背脂と味噌のバランスが絶妙で、堀切はH野さんの日は当たり。。

以前夏に来たときは、中国野菜が多かったようだが、現在はにんにく以外は、国産野菜になっているようだ。
by synchronar | 2016-12-29 13:46 | Other
e0199937_040175.jpg

丼納めということで、出勤最終日は神田伊勢に。親子丼並。。

お昼は親子丼だけ。。

カナリ美味しいです。。
by synchronar | 2016-12-28 19:39 | Other
MUTSU、テニスで25日グリーンボール、26日イエローボールと2試合エントリーしていたんだけど。。。

高熱が収まらず棄権。
e0199937_0334957.jpg

週末から4日続いているのでインフルかと思いK内科に検査行くも、インフルではないとの結果。。

カナリ試合に出たかったようで、泣いてました。。。
by synchronar | 2016-12-26 12:30 | ABOUT US
今日は仕事が休みでした。
テニスもなし。
ということで、ケーキの確保に走らず、夕方から飲み会です。
3日で写楽が空いてしまったので、今週末は抽選であたった黒龍、しずく、4合。キンキンに冷えています。
e0199937_1846271.jpg


奇跡的に1升瓶もGETして冷蔵庫に入れていますが、飲んじゃダメだよとのこと。

正月三郷実家に奉納、飲み会用と相成りました。

めちゃおいしいんですが、つまみは心に染みる、『キャベツ太郎』です。MAKOXありがとう。
by synchronar | 2016-12-23 18:43 | Other

FMC

ファミリーコンピュータ クラシック ミニ
大阪のじいじに誕生日プレゼントとして、ムツねだる。

任天堂起死回生の新製品も、古いソフトばかりとかで、賛否両論、おもろいの??

日本中で在庫が無い、無いわけではないが任天堂の出荷が需要が追いつかず、関東は転Buyerに買い占められている。

兎に角、当方とじいじとで関西関東両面捜査。

在庫があっても、販売価格は、定価の約6000円ではなく、ヤフオクでも8,000円~9,000円が落札相場。


1週間ビック有楽町、赤坂、ヨドバシAkiba、上野などうろつくもなし。
e0199937_18302575.jpg

コジマ完売・・・

ヤフオクも8,000円MAXで12件入札するもすべて高値更新される。そんなに凄いの??

奈良のトイザラスにチラシが出たとかで、千里のトイザラスには無かったとか。(客寄せ?)

クリスマス前にわずかの入荷があるを信じ、コジマ葛飾、トイザラス松戸、GAO立石、小岩、八柱など近辺確認も入荷なし。

なんと、ダメ元で寄った、松戸のヤマダ電機に2個だけ入荷!!
e0199937_18334042.jpg

お一人一台なので、一台購入。やるじゃん、ヤマダ松戸!

何とか、大阪誕生日プレゼントは達成。。。
by synchronar | 2016-12-18 13:25 | ABOUT US
会社帰り、長谷川に4合の写楽が売っていました。純米酒。白ワインのような酸味、甘味、旨味です。
鯖なので、ビールなし。。
e0199937_18241211.jpg

by synchronar | 2016-12-16 08:19 | Other
e0199937_0255265.jpg


e0199937_026439.jpg

ホテルでMAKOXに起こされ日の出を見ました。
e0199937_0264886.jpg


e0199937_0265798.jpg

中華街で、小籠包にチャレンジ。初めて本場ぽいのを食べましたが、数個でもうお腹一杯。

ジューシーでおいしかったです。あとはヘンな中華雑貨買ったり。。
by synchronar | 2016-12-11 12:24 | ABOUT US
今日は色々。。

むつ持久走大会。1400mと、ちょっとキツそうでした。
誕生日プレゼント犬のロボット20位台を賭けて戦うも、おしくも32位。残念。
e0199937_15161060.jpg


e0199937_15163412.jpg

15周年記念大会があり(何の?)横浜、みなとみらいの東急系のホテルに泊まりました。
車で行って、みなとみらいから、横浜西口まで電車で。
e0199937_15182749.jpg

横浜西口で食事。結構最近は営業で来ないので風景が変わってる。。。

ホテルが山側の部屋をサービスで海側に替えてくれました。観覧車が目の前。
観覧車、今年の春にLEDに全面張替え、イルミネーションがなんだか凄いことになってました。
ケータイだと、ちょっと画質が荒いですが。。
e0199937_15262671.jpg

by synchronar | 2016-12-10 23:13 | ABOUT US
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by synchronar | 2016-12-08 23:33 | ABOUT US