本日は、NET社会。

続々とお酒が届く。

外で飲めなくなってくると、NET社会。

お酒は生酛造りでしょう、一緒に秋の山廃も勉強しなさいと長谷川酒店の戦略。

田酒だけ単品では売りませんよ、ということなんですが定価で売ってくれるので止む無く戦略に乗る。

旦が山廃特有の香りはあるんだけど飲みやすくって消費が激しい。(Iさんも飲めるよコレとのこと)
e0199937_1932221.jpg

自宅で利き酒会ですね。

利き酒会やってると、ピンポンクール宅急便。
e0199937_1933273.jpg

あらゆる手をつくして黒龍『しずく』今秋は720mlがなんとか1本当選。

三郷でのお正月のお酒にすることになり、冷蔵。
# by synchronar | 2017-10-15 20:21 | Other
ちょっと遅れてやりました。

1年生で背も体重も、後ろのほう。。。

まあ、お姉ちゃんとほぼ同じ量食べるから、、どうしたものか。

左手で、字が書きにくいのがホンと見ていて辛い。

一緒に練習しています。(当方もこの夏かなりひらがなペン字上達した。)
e0199937_19131876.jpg

# by synchronar | 2017-10-14 19:07 | ABOUT US
e0199937_193556.jpg

鳥天ポン酢。300円ちょっとでカナリの量。
e0199937_194033.jpg

●祭に目もくれず鳳凰。もう4回目開栓。

googleにアップして結構閲覧されているので、皆さんに知られ裏メニューでは無くなってしまった。
# by synchronar | 2017-10-13 19:58 | Other
e0199937_1857287.jpg

ムツ夜テニスでmakoxと二人焼きそば。
# by synchronar | 2017-10-12 17:55 | ABOUT US
e0199937_18455260.jpg

最近カップラー全然食べないけど、、

帰ってきたって言うから。。

e0199937_18464027.jpg

謎肉が入ってはいたんだけど、それ以上になんかチキンの白い四角い肉が多くてすこぶる残念。
(昔のチキンヌードルの四角い肉とは別の)

カップラーって、70年代に宝塚で克っちゃん兄ちゃんが食べてて一口もらって衝撃を受けた記憶が。
# by synchronar | 2017-10-11 17:45 | Other
近所の。お魚が美味しいのですが、カウンターはいつもいっぱいでタイミングが。

遅く行くと座れることが。

e0199937_18355639.jpg


いつもこの冷蔵庫を覗きまして、杉浦酒店でいろいろ仕入れられています。

新潟たかちよって、多くないみたいですがちょっと探して見よう。メロンみたいにスウィーティー。。

辛口じゃないとダメ、って方には向かないか。。
e0199937_1840369.jpg

さんま刺し。

お勧めメニューには載ってない(要は定番)ですが、『卵焼き塩味』が、最高の〆。。
# by synchronar | 2017-10-10 18:32 | Other
e0199937_18285595.jpg

よーくみると、獺祭が。

トライアルでしょうか。獺祭50のほうでした。

500円。八重洲では無理ですね。
# by synchronar | 2017-10-09 11:27 | Other