人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋馬喰町『ランドセル』

むつにランドセルを買おうとなりました。もうそんな年齢になってます。3月買えばいいやん、どの色がいいか迷ってるみたいだしと、結構軽く考えてましたが、回りの親御さんはほとんどもう購入・予約済みだそうで幼稚園でもらったチラシで見たランドセル屋さんに行くことにしました。
日本橋馬喰町『ランドセル』_e0199937_1836547.jpg

馬喰横山、繊維の問屋街なんでしょうか。ひっそりとしていましたが一部小売店もやってました。
日本橋馬喰町『ランドセル』_e0199937_18361833.jpg

大阪の丼池筋、本町みたいな繊維街。
日本橋馬喰町『ランドセル』_e0199937_18363028.jpg


日本橋馬喰町『ランドセル』_e0199937_18371045.jpg


日本橋馬喰町『ランドセル』_e0199937_1838333.jpg

ヒッソリと小さなランドセル専門店。セイバン直営なのか、それとも問屋が運営なのかWEB上にもここしかないです。今日だけなのかNETでの『定価の25%引き』。ヨーカドーで買うより安い??当方予算上百貨店モデル購入しませんでしたがそれも20%引き。皆さんご存知??

日本橋馬喰町『ランドセル』_e0199937_18385134.jpg

ヨーカドーでは色によっては完売とか3月まで入荷待ちとかでしたが、『問屋では遅くても月内に入りますよ・・』
なんで??

日本橋馬喰町『ランドセル』_e0199937_18494522.jpg

キャメルを薦めましたが、どれだけ揺さぶってもラヴリィなピンク。
そんなの6年生でも使うの??
日本橋馬喰町『ランドセル』_e0199937_18382053.jpg

結構微妙な色違いを選べます。黄色やオレンジなんかもあるにはあるそうです。
兎に角終始一貫してのご希望のチェリーピンクに決めました。
by synchronar | 2011-11-13 18:44 | ABOUT US