人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

週末車で大阪に帰った。昨年は帰っていないので。大阪のおじいちゃん、おばあちゃんに会いに。
帰省_e0199937_3251148.jpg

朝京都に寄って、金閣寺に。前回来た時はもうちょっとピカピカだったような。
帰省_e0199937_3252284.jpg

まあ、一度は拝んだほうがいいですね。
帰省_e0199937_3254232.jpg

午後大阪梅田のNAMCOで。今回の帰阪の最大イベント。
ムツmakoxの好きな、カートゥーンネットワークのマイナーアニメ、『アドベンチャ―タイム』のキャラクター
のクッション(私見では、このクッションちょっとダサいです)をゲットする企画。

このクッションのクレーンゲームがあるゲームセンターは梅田ではココだけ。

クレーンゲームでも至難の、バーバーカットシリーズ(有限会社 楠野製作所)という、糸にぶら下がったぬいぐるみを1㎝しかないカッター鋏みで切るマシーンのもの。これはヒドイ。
NAMCOの思惑通り、恐ろしく散財。もう一生クレーンゲームはやらない。

あらゆる作戦を経てとにかく2主人公のクッションを制覇。ムツMAKOX両名大満足。

帰省_e0199937_3255074.jpg

夕食会。父、母、ノブリン家族と。そのあと駅まで帰ろうとなり、MAKOXとムツがおじいちゃんと。
お初天神通りを、手をつないで。
帰省_e0199937_326026.jpg

なんだか、いい思い出になりますね。






by synchronar | 2015-08-24 03:51 | ABOUT US