人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EXIPO CITY

土砂降りの中墓参り・草抜き掃除し、すぐエキスポシティに。
エキスポランドの跡地が、ショッピングモールになっている。平日なのに凄く混雑。
EXIPO CITY_e0199937_2334147.jpg

OSAKA ホイール。雨なので乗らず。全然並んでませんでした。葛西のよりちょっと高いらしい。
EXIPO CITY_e0199937_2352386.jpg

NIFRELという小さな水族館に。
EXIPO CITY_e0199937_2355833.jpg

小さいですけど、沢山の水槽が身近で見れます。
EXIPO CITY_e0199937_2362887.jpg

サメぐったり。
EXIPO CITY_e0199937_2364633.jpg

ドクターフィッシュとのふれあい。沢山吸いついてきます。角質を食べるらしい。
EXIPO CITY_e0199937_2372758.jpg

変わったエイですね。
EXIPO CITY_e0199937_2401939.jpg

千里に泊まったので、一応。D3跡地。新しい集合住宅に。他の団地はまだ古いままのものも。
EXIPO CITY_e0199937_240315.jpg

古江台幼稚園撤去!こんな大きかったっけ?廃園ではなく、古江台小学校内に移設されたらしい。
15年前半分が老人ホームになった北千里小学校もとうとう先日廃校に。
古江台小学校に統合されたとか。
自分が小学校一年の時に古江台小学校から分校したのに!
千里ニュータウンは高齢化、少子化してるんですね。
by synchronar | 2016-08-29 15:32 | ABOUT US